切符の手配をシゲタトラベルに任せるのなら、その日の夜行で、バラナシへ行った方がスッキリです。

インドの、
デリー、アグラ、バラナシの旅については、
もう語られ尽くしています。

インドの鉄道を自分で予約するのが面倒という話、
これは、俗説ですが、
でも、最初にインドへ行って、自分で切符を買うのは面倒かも。

翌日のジャイサルメール行き夜行寝台列車の切符を、ニューデリー駅で、自分で買う。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ndls.htm

でも、どうせシゲタトラベルに切符を取って貰うなら、
何の問題もありません。

まずとにかく、デリーに到着した日に、
列車でバラナシまで行ってしまうことです。

バラナシまで行けば、あとはデリーへ戻るだけで、
バスもあれば、鉄道もある。

カジュラホ、アグラ、ジャイプール、デリーと
移動して、最後はデリー観光をして、
飛行機に乗ればいいだけです。

コンノートプレイスは、詐欺師がうろうろしていて、とても危険なところです。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/connaught_place.htm

わざわざ行くところではありません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどりのくつしたさん

    沢山の情報をありがとうございます。
    旅行経験が豊富なのですね。羨ましいです。

    今回は遺跡巡りに時間を割きたくないので、カジュラホやジャイプールには行かないつもりです。
    バラナシには最初に向かった方が確かに効率良さそうですね。ただ、デリー、アグラと騒がしいところを回った後に、夜行列車でバラナシへ、ってのに憧れていたので、旅の流れは投稿したとおりにしようと思います。ただし、旅行会社との連携のために宿泊ホテルはコテージイエスプリーズにしようと思います。
    なお、バラナシのホテルをアルカホテルにし、観光地での車のチャーターをアグラのみにしたところ、全ての手配、ホテル料金をあわせて3万8千円との見積を頂きました。個人手配で行うのと5〜6千円しか変わらないので、そのプランで決めようと思います。
    アドバイスを頂きありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    当日朝に、車を頼むのもカンタン@シゲタトラベル

    >>旅行会社との連携のために宿泊ホテルはコテージイエスプリーズにしようと思います。

    コテッジイエスプリーズに泊まれば、
    ロビーにシゲタトラベルのツアーデスクがありますから、
    暇つぶしに、世間話をしていればいいです。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/cottage_yes_please.htm

    上のリンクのページの一番下の画像が、
    シゲタトラベルのラジェンダさんと、僕の写真です。

    当日朝でも、デリー市内観光の手配をしてくれました。

    フマユーン廟(Fumayun's Tomb)/運転手付き専用車で市内ツアー@デリー/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/fumayun.htm

    レッドフォートなんかは、ゴチャゴチャしたところを、
    歩いて行くと楽しいですよ。

    みどりのくつした