06/01/26 12:35

Re: 社会人になってから海外旅行って行けますか?

私は米海軍基地勤務です。年間20日の有休と3日のサマーリーブ、年末年始、アメリカの祝日が休みです。ワークシェアリングが徹底しているので、有休や軍休と合わせて1ヶ月以上の休みをとることも可能です。以前は外資系に勤務していましたが、給与体系も国家公務員と一緒だし、リーブに関しても今の方が断然良いです。毎年必ず有休は消化するように上から言われます。まさしく職業によると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 社会人になってから海外旅行って行けますか?

puggyさま、申し訳ありませんが、どこに書いてみようかと迷い、す
    みませんが横レスさせて頂くことにしました。

私の場合、
    (1) 株式会社にいた頃
    祝日と有給休暇5日間プラスの前後土日を付けて10日間にして旅行。
    (2) 外資にいた頃
    祝日と有給休暇3日に土日を付けて6日間にして旅行。
    (3) 今:おそらくpuggyさまと同様の従業員です。
    給与の話は別として、忙しい時期を除いて、祝日(米国に準ずる)と有給休暇に土日を付けて旅行。
    昨年は連続16日間お休みを取り、旅行しました。

こんな感じです。一昨年ぐらいにもう海外旅行を止めようかと思っ
    た時期もありましたが、昨年長い休みを取れたこともあり、年早々
    から今年の旅行を勝って気ままにプランしてます。

おそらく、まっとうな人から見れば、私も一落ちこぼれなのでしょ
    うが、人生の過ごし方は、その時、その場で状況に応じてベターな
    判断をし、自分自身でつくっていくものでしょう...

私にとって、後から振り返れば、きっと海外旅行はとてもいい経験
    なったと思えるような気がしてなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件