旅行計画としては、最初にバラナシへ行ったほうがスッキリしますけどね。

ついでに書いておきますが、
旅行計画。

この程度の短期旅行の場合は、
最初にバラナシへ行って、帰国のデリーへ戻ってきたほうが、
安心できます。

バラナシからアグラの間では、カジュラホへ寄ってもいいです。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/khajuraho.htm

時間が余れば、ジャイプールへ行ってもいいんですから。
デリーからジャイプールは日帰りもできます。

デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプール旅行計画
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/perfect_plan.htm

一番いいのは、どうせ飛行機を使うなら、
デリーからバラナシで使って、
あとは、陸路で戻ってくることです。

上に紹介した僕のサイトに、インド旅行については詳しく書いてあるので、
そこを読んでください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 切符の手配をシゲタトラベルに任せるのなら、その日の夜行で、バラナシへ行った方がスッキリです。

    インドの、
    デリー、アグラ、バラナシの旅については、
    もう語られ尽くしています。

    インドの鉄道を自分で予約するのが面倒という話、
    これは、俗説ですが、
    でも、最初にインドへ行って、自分で切符を買うのは面倒かも。

    翌日のジャイサルメール行き夜行寝台列車の切符を、ニューデリー駅で、自分で買う。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ndls.htm

    でも、どうせシゲタトラベルに切符を取って貰うなら、
    何の問題もありません。

    まずとにかく、デリーに到着した日に、
    列車でバラナシまで行ってしまうことです。

    バラナシまで行けば、あとはデリーへ戻るだけで、
    バスもあれば、鉄道もある。

    カジュラホ、アグラ、ジャイプール、デリーと
    移動して、最後はデリー観光をして、
    飛行機に乗ればいいだけです。

    コンノートプレイスは、詐欺師がうろうろしていて、とても危険なところです。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/connaught_place.htm

    わざわざ行くところではありません。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みどりのくつしたさん

    沢山の情報をありがとうございます。
    旅行経験が豊富なのですね。羨ましいです。

    今回は遺跡巡りに時間を割きたくないので、カジュラホやジャイプールには行かないつもりです。
    バラナシには最初に向かった方が確かに効率良さそうですね。ただ、デリー、アグラと騒がしいところを回った後に、夜行列車でバラナシへ、ってのに憧れていたので、旅の流れは投稿したとおりにしようと思います。ただし、旅行会社との連携のために宿泊ホテルはコテージイエスプリーズにしようと思います。
    なお、バラナシのホテルをアルカホテルにし、観光地での車のチャーターをアグラのみにしたところ、全ての手配、ホテル料金をあわせて3万8千円との見積を頂きました。個人手配で行うのと5〜6千円しか変わらないので、そのプランで決めようと思います。
    アドバイスを頂きありがとうございました。