Re: インド旅行に詳しい方

GWは一人インド旅をデビューしてきた。New Delhi, Jaipur,Agra ,素晴らしかった…インドでは、インド文化世を理解にも界遺産は見逃さない方が良い。インド王等、大変深い、圧倒される。良いガイドを雇うのも良い。現地航空券や鉄道等はHPで調べるのが簡単楽だが、支払いは、インド以外のクレジットカードが使えないよう不便で、事前に手配をもらうと良い。大都市Delhiじゃ宗教紛争等があり、車と運転手を頼むんだ方が無難。また。アグラタジマハ-ルは、朝や夕方は綺麗、今真夏昼頃は暑過ぎで観光は大変体力をかかる。保冷ボトル必須。細かいところが、 ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• rakuraku0911さん

レスありがとうございます!
    世界遺産はタージマハル+どこか1つくらいで良いかな、と考えていますが、実際に見たらもっと他にも!という気持ちになるのかも知れません。
    暑さ対策はしっかり考えようと思います。鉄道については、たしかに予約が煩雑そうです。こちらはシゲタトラベルに手配をお願いしようと思います。
    ご忠告、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件