退会ユーザ @*******
06/01/26 12:01

Re: 行き場所を変えるかうそをつくかな

私だったら、行き先を変えるか、うそをついちゃいますかね。別に、後でパスポートのチェックまではしないでしょ。
テロの危険がそれなりにあるのは確かなんでしょうけど、確率的には、
交通事故>すり、置引き>強盗>飛行機事故>テロ
って順番なんじゃないですかね。ちなみに交通事故では、アメリカでは年間4万人ぐらい亡くなっているようです。9.11後だけ見ても、10何万人(日本で言えば地方都市一個ぐらい)、亡くなっている訳ですね、、、。
一方、他の国に目を移すと、タクシーが危なくて乗れない国、赤信号で止まるのは強盗に遭う可能性があるので危ないといわれている国までさまざまで、外務省の危険情報が出ていないアメリカはまだまだ何だかんだ言ったって平和なんだと思います。
そんなこんなで、そんな危ないとは思いませんが、心配させるのは気分が悪いかもしれないので、行き先を変えるか、うそをついちゃえばいいんだとおもいます。私の親なんかも、飛行機が心配らしく、無事空港に着いたら電話くれとかいうので、電話するんですが、心の中では「空港につくまでより、着いてから街に行くことの方がはるかに危険で神経も使うんだけどな」と思っています。だけど、それを説明すると、余計心配させちゃうし、ということで説明しません。なので、別にすべて本当のことを説明しなくてもいいんだと思います。
一方、行き先を変えるならば、アメリカ方面ならメキシコなんかもいいと思いますよ。USは一部を除いて今の時期寒いし。アメリカもいい国だと思いますが、より刺激的なのは、むしろ日本と異なる部分が多い国だと思いますので、、、。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント