ユースホステルを通して予約すると1ドルかかるのかも。

candymanさん、どーも。

ニュージーランドのユースホステルというので、興味を持って読んでみました。
僕がニュージーランドに行ったのは、15年くらい前ですから、あまり参考になりません。

でも、興味深い情報は持ってますよ(笑)。

僕が、クライストチャーチのユースホステルから、クイーンズタウンのユースの予約をしてもらった時、予約手数料を1ドル取られました。

また、クイーンズタウンのユースは男女混合部屋でした。
僕の部屋は日本人の男と、ヨーロッパの女性が2人。
彼女たちは、僕たちの目の前で、裸になって着替えしてましたよ(笑)♪

それ以来、ずっとユースに泊まって旅をすることにしました♪

僕がミルフォードサウンドへ行った話。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/oceania/milford.htm

ニュージーランドは結構物価が高いですね。
2ヶ月も個人旅行するとして、見るところがなくなるのでは?

語学学校もあるようですから、1か月程度語学学校に通って、下宿することも考えたらどうでしょう。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ユースホステルを通して予約すると1ドルかかるのかも。

    みどりのくつしたさんどうもありがとうございます。
    ユースを通じて予約するとお金がかかるのですね。
    他の国のユースに泊まったときには一度も手数料を請求された事はないのに。。変なシステムですね。
    NZに2ヶ月は飽きそうだなぁと私も感じていました。友人がいるのでしばらくは友人と過ごす予定なのですがNZ滞在期間を短くしてオーストラリアに行こうかとも考えているところです。
    語学学校に行くことは考えてないのですが、ファームステイだったらしてみたいので、もう少し計画を練ってみようと思っています

    • いいね! 0
    • コメント 0件