ご回答ありがとうございます

みなさま、

早速のご回答ありがとうございます。
混雑を考えると旅行時期をずらしたほうが良いのかも。。ですか。
とは言え、休みはずらせず飛行機も取ってしまった状態なので何とか楽しめるようにPlanしようと思います。

九寨溝・黄龍は9/30~10/2の予定なのでまだましだよいですね。。。
さて、交通手段ですが、いただいたアドバイスだと
バス   :渋滞が怖い。事前予約不可。
飛行機  :遅れる可能性も。。
      ちょっと調べたところ中国国際航空はWebから予約できそうでした。

行きはバス・帰りは飛行機を予定していたのですが、行けないリスクを考えると飛行機を予約したほうがよさそうですね。
「混雑を承知の上で行く」事になると思いますが、その点で何かアドバイスいただけると助かります!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ご回答ありがとうございます

9月30日に日本出発で九寨溝と黄龍へ行って成都に10月2日に
    戻るのでしたら、

9月30日 日本→成都→九寨溝
    10月1日 九寨溝観光
    10月2日 黄龍観光→成都

このような日程かと思いますが成都から往復飛行機でないと
    行けませんね。飛行機だと成都から九寨溝まで今の価格でも
    往復4万円以上かかりますし現地での移動も含めますと
    かなりの出費になると思います。

またツアーでないと九寨溝の入場券は現地で自分で買うことに
    なりますが九寨溝は入場人数制限してると聞いたことあります。
    九寨溝に行けても入場券買えずに公園内に入れなかったら
    悲惨です。

どうしても九寨溝へ行くなら、成都の旅行会社に申し込めるか
    どうかは分かりませんが今からすぐ申し込んで参加するのが最も
    無難に思えます。成都の旅行会社は日本語サイトの旅行会社も
    ありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 混雑のレベルが違うと思った方がいいかもしれません。

国慶節の中国は尋常じゃない程の人出になります。
    更に九寨溝・黄龍は最近一番人気の観光地ですから、
    km45さんが掲載しているデータになっているのが現状です。

飛行機を取っているというのは、日本~成都往復の飛行機、という意味ですよね?
    時期がずらせないなら行先をずらしてはいかがでしょうか?
    九寨溝・黄龍は次回閑散期に訪問することにして、
    今回は成都に滞在して観光するというのはどうでしょうか。
    中四日ですよね。成都は大きな街ですから、暇を持て余すということはないと思います。
    もちろん成都の観光地もそれなりに大混雑でしょうが、
    九寨溝・黄龍のような逃げ場のない地域と違い、いくらでも逃げ道はありますから、何とかなるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/09 14:49

Re: ご回答ありがとうございます

1.空路
    九寨黄龍空港から、九寨溝・黄龍とも車で約1時間半かかります。なお、九寨溝黄龍間は約3時間です。九寨溝からのリムジンミニバスは現在運行されていないので、タクシー利用となります(200元)。航空料金は正規料金しかないでしょうし、少し遅れるとファーストにしか残っておらず、満席の便も出てきます。大手旅行サイト『中国携程旅行網』http://www.ctrip.com/などで、確認して下さい。

2.陸路
    成都九寨溝間の道路は汶川まで高宗道路が延伸したので、8~10時間と短くなりました。
    渋滞といううのは、国慶節期間の九寨溝での道路規制のことで、これは空路にしろ陸路にしても九寨溝に到着するのに避けられません。

3.旅程
    9月30日~10月5日が全旅程予定で、「九寨溝・黄龍は9/30~10/2」とのことですが、これでは往路に陸路利用は不可です。そうならば、もし日本から行くなら、朝日本発で、夕方成都乗り継ぎで、空路で九寨溝入りとなりますが、如何でしょうか。そして、1日九寨溝観光、2日黄龍観光(夜空路で成都に戻る)となりますが、如何でしょうか。空路利用は気象条件により、予定通りに旅程をこなせないリスクを覚悟して下さい(私の場合、2度の九寨溝旅行で、子午の成都戻り便が、視界不良により、4時間あまりの遅延となりました)。

• いいね! 0
    • コメント 0件