Q&A

ケルンのユースホステルでの

公開日 : 2005年07月03日
最終更新 :

みなさん、こんばんは。

アドバイスいただいた方々のおかげで着々と旅行準備が整ってきています。
ありがとうございました!

今日はケルンのユースホステルの事で教えていただきたいことがあるんです。
ドイツはユース発祥の国ということですので、一度くらいは泊まってみたい
と思っているのですが、気になる事がひとつあるんです。
ケルン駅近くには2ヶ所ほどユースホステルがありますが
どちらも禁煙なのかどうかということです。
夫婦二人ですので、ツインルームを予約したいと考えています。
ドイツのユースホステルサイトで調べてみたのですが、そのことに
ついての表記がありませんでしたので(見つけられなかっただけかも)
実際に利用された方からの情報をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ケルンのユースホステルでの…喫煙は

    こんばんは。

    残念なことに、
    Koeln-Deutzのユースは全館、全室喫煙は「厳禁」です。
    一か所、BistroだけはOK。
    Bistroは月曜~土曜、18時~24時オープン。
    あとはユースの外で吸います。

    Koeln-Riehlのユースも、おそらくドイツのユースは
    どこも禁煙なのだろうと思います。

    ケルンードイツのユースは1~2年かけて大改修してました。
    今や全室シャワー、トイレ付き。
    部屋の大きさは知りませんが、快適に過ごせそうですよ。
    立地条件も良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/03 03:09

    あれまっ!

    るりしじみさん、貴重な情報をありがとうございます。

    あちゃー、やっぱり禁煙なんですね~。
    アムステルダムのユースにはしっかり全室禁煙と書いてあったので
    おぉ、やばいぞ・・・と思い、質問させていただいたのです。
    ケルンのユースは2ヶ所ともサイトを見る限りではめちゃくちゃ
    きれいでした。見て驚いたくらいです(笑)
    どうするか微妙に決めかねますが、真剣に検討してみます。
    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件