白川郷というのは写真を見てわかりました!

マルコポーロ3さん、

世界遺産だったのですね。
世界遺産というのはすてきですね。
富士山が世界遺産に指定されたニュースも読みました。
日本にもちょこちょこありますね、誇らしいです。

2泊は今回できないのでしょうけど、すてきな地域ということはすごくよくわかりました。
とりあえず最低限は高山市内だけになるかと思いますが、また機会があればと思います。

五箇山というのはまだ調べてありません。 かなりいろいろ作業遅れていて、ヨーロッパもまだ調べることいっぱいあって。

いつもすみません。 ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1泊なら白川郷などは次回がいいかも

1泊だと、初日の高山を見て、2日目定期観光バスで白川郷・五箇山(両方でひとつの世界遺産です)、高山にもどり、富山経由で帰れば可能ですが、やはり高山は丸1日は滞在したほうがいいので、白川郷などは次回がいいかも。大阪から1泊2日でOKです。岐阜から入り、列車とバスで白川郷へ。バスで五箇山、バスと列車で富山県の高岡に抜けます。

高山は小さな町なので郊外の一部観光施設を除いて全部歩いて回れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

高山はやっぱ主流ですよね。

マルコポーロ3さん、

いつもありがとうございます。

調べるのは欧州から帰ってからにします。 まず日にちだけを決めないと、友人が他のスケジュールとの都合があるわけで。日にち決定先ありきです。 そのあとにおいおい調べます。 高岡というのも調べますが、列車の停車駅でなければ無理と思います。

>白川郷・五箇山(両方でひとつの世界遺産です)

日本にもそんなに世界遺産があるのですか。 そのことのほうが驚き! ぜひ、調べさせていただきます。