海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >東海 >岐阜県 >イベント・まつり・紅葉・花見・花火 >飛騨高山 >保存区域って歴史的な印象受ける表現ですね、素敵ですね。

保存区域って歴史的な印象受ける表現ですね、素敵ですね。

こんにちはゲストさん

風鈴さん、

お返事と説明、ありがとうございます。

最初から車だったということで、荷物的な面や自由性は楽だったと思います。
私たちもこれが3人か4人ならば絶対に経費的に最初から車に決まり!ですが、2人だとちょっと微妙かなあ。
まして、レンタカーになるし。

>高山+他へ足を伸ばすということでしたら、移動の際には車があるほうが便利だとは思います。

一応、列車のひだ号というのを(なんと乗り換えなし!)候補に選んであります。その上で、列車を降りてからレンタカーを借りて、返すところはまた別のところで乗り捨てという形で動くのはどうかな、と思っています。 この案は友人にはまだ連絡してありませんが。 高速はいいけど下の道を調べないとね、ナビはあっても感覚とか道幅とか、また私のほうは高所恐怖症ぎみなので、橋とか川沿いとか山道とか、そういうところを見極めないと。 どうでしたでしょうか、そのあたり。

何より詳細は別として、行く日にちを決定しなくてはなりません。
お祭りや花火とかは逆に終わる時間の決まっているゆえの大混雑も発生するわけなので、私たちはちょっとはずれていてちょうどいいと思いました。 なので、ヨーロッパのほうを先に、高山のほうはそれよりあとにすることに確実に決めましたので、まず欧州から帰った後にいっぱい調べたいと思います。 そのときにはよろしくおねがいします。

白川郷とかいう名前、名前としては初めて聞いたと思いますが、Webで見てみて写真を見てびっくり! この写真ならば今まで何度も何度もいっぱい見ました! 確か www.asahi.comでも継続して載っていた写真です、雪がいっぱいのところの写真で、とても素敵でとても印象的でした。 それを思い起こすと、冬が最適みたいな? すてきなところですね。

いっぱい、近隣に行くところありそうですね。

また追ってお願いします。 ありがとうございました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

56件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

飛騨高山

Cutie_Pie 13/07/01 00:17

2

高山祭り

風鈴 13/07/01 00:453

18

車での所要時間

風鈴 13/07/06 23:09

19

保存区域って歴史的な印象受ける表現ですね、素敵ですね。

Cutie_Pie 13/07/07 06:39

8

追伸です

円湖翠窟珊甫 13/07/01 15:422

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品