現在の旅程じゃ無駄だらけ

こんにちは、件名の通りかなりの無駄な周り方ですよ。地図を確認した方が良いです。
移動はツーリストバスとローカルバスを効率よくを利用して下さい。

1日目
リマからクルスデルスル社のバスでバジェスタ島へ。(所用4時間)但し、この時期は動物は居ないのでバジェスタ島に行く価値があるのか?短い日程なので、個人的には省略しても良いと思います。リマからイカへ直接行った方が良いと思いますけど。
バジェスタ島より、ツーリストバスもしくはローカルバスでイカへ(所用2.5時間)
ワカチナの砂丘ツアー後、イカからローカルバス、または乗り合いバス時間が合えばツーリストバスでナスカへ(所要時間2.5時間)
ナスカに到着をしたら、宿泊先、もしくはツアー会社で翌日のフライト予約。
ナスカの空港に直接行ってフライトを申し込む事も可能です。ナスカの空港内にはツアー会社しか無いので簡単です。

2日目
地上絵のフライト、ナスカの観光。ナスカからクルスデルスル社の夜行バスでクスコへ車中泊
夏のナスカは朝霧が出て

3日目
クスコより、ローカルバスでオヤンタイタンボへ。途中ウルバンバで乗り換え。ウルバンバより、タクシーでモライ遺跡とマライ塩田に行く事が可能です。オヤンタイタンボより列車でマチュピチュ村へ

4日目
マチュピチュ観光
日程に余裕が無ければこの日の夕方の列車でクスコに戻っても構いません。
5日目
マチュピチュ村のお土産屋さんなどを見て回り、午後より、列車でクスコへ。クスコといっても、ポロイ駅で下車なのでポロイ駅よりタクシーでクスコに向かう事になります。ただ今、旅先なので詳しい情報がないのですが、壊れた線路の修復がまだ終えていないのであれば、途中バスの代行運行になっているはずです。
オヤンタイタンボで、下車し、ローカルバスでクスコに行っても問題有りません。こちらの方が安いし確実です。

6日目
クスコの観光、クスコのアルマス広場周辺と、クスコ周辺の遺跡観光。

7日目
ツーリストバスでチチカカ湖へ。プーノの町の観光

8日目
チチカカ湖の観光 ツーリストバスでリマに戻る
(バスでフリアカまで行き、飛行機でリマに行く事も可能)

9日目
リマ旧市街の観光(半日有れば十分に観光が出来ます)
帰国

こんな感じです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます

遅くなりすみません。
    飛行機以外はまだ何も予約していなくて、、
    (父に宿もとるよう言われもめていました。。)

丁寧なご回答ありがとうございました。

本当にたくさんご存じなんですね!

教えてくださった日程で動けたら動きたいと思ったのですが、ツーリストバス・ローカルバスで移動するのには、事前予約が必要ですか?

もしローカルバスや電車はそのまますぐ乗車できますよね。。

バジェスタ島はおっしゃる通り、やめるかもしれません。動物がチチカカ湖の方により行きたくなってきました。
    南米には本当に見てみたいところがたくさんあります。
    今回だけじゃ全然まわりきれないです。まだ行く前ですが、来年また行きたいと今から思えてきました笑

• いいね! 0
    • コメント 2件

横入りごめんなさい

バスの予約ですが、基本事前予約は要らない感じでしたが、リマからナスカ方面のときは宿の人に予約を進められました。クルスデルスール社のオフィス(実際のバス発着場所)が国立博物館の近くなので、ぼくの場合は移動前日に博物館観光の帰りに予約し、距離的にも時間が大体どのくらいかかりそうかも見ときました。どちらも幹線道見たいなところの道端の同じ側です。それでも車社会なので渋滞は読めませんので当日はかなり早くでましたが。リマ以外は小さな街ばかりなので徒歩でバス予約できるようなところばかりで、着いてからの予約もしやすいと思います。
     宿の予約については、リマは予約していくべきですが、他の街は基本徒歩サイズで、長距離バスが着くと勧誘の人がもれなくやってくるという途上国モードなので、心配がいらないと思いますが、お父様にとってはかわいいお子様が一日ごと居場所がわかるようにしてくれないと不安なのだと思います。
     本当に南米は広いので見て回るには時間がかかります。でも今回はペルーにして次回はまた別のエリアと区切って行く方が却って効率的だとも思います。