花火は、もうほぼ間に合わなくなりました。

円湖翠窟珊甫さん、

いつも適時に的確にありがとうございます。

追加の投稿もすべて読んだ後なので、まとめてひとつで書こうとも思いましたが、コピーがしにくいのと、サンクスポイントですか、これはご不要かもしれませんが、やっぱ、ひとつづつに入れたいので、一個づつの回答に対して、私も書き込みます。
(あまりにも書いてある文章の中のほとんどの部分が重要で、ひょっとして、現地の近くにご在住の方でしょうか? すごく回答の密度が濃いと強く感じます。)

>花火がお目当てと言うのなら
>本来高山の見所は小京都と呼ばれる~
>飛騨高山に夏祭り的なものを目的に行かれる方はあまりいらっしゃらないかもしれません。

花火が目当てというのではありません。というか、でした。 もう日にち的に無理に近くなってしまいました、いずれにしても。

>他の方も仰るように高山の一番の見所は春と秋の高山祭りです。

他の方の回答で教えていただいた10月9、10(あるいは8に宿泊して9日)というのは今年は無理と思います。
なので、夏祭りじゃなくて、本来の小京都という意味に重きを置きかつ秋は無理ならば、9月の初旬頃はよさそうでしょうか?

>あまり時間の取れない時に1泊だけでとんぼ帰りをされるよりはもう少し余裕をもって近辺の街もご一緒に回られる方が良いかとは思います。

私は時間は取れるのですが、一緒に行く友人の夏休みが今回の私の予定とはあっていないので、ふつうの週のふつうの休み(彼女の仕事の性質上、週末ではありません)に行くので一泊になります。 近辺の街が素敵とのことですが、一泊の範囲で立ち寄れる範囲で。 2泊以上は一人になってしまうので、今回はちょっと準備不足で不安ですし、他に途中で合流する友人が簡単に見つかるとは思えないので、またのチャンスのときは別として今回は一泊の高山行きになると思います。 それに、秋にまた機会を見つけて行く必要がありそうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント