Re: 回答ありがとうございます。

24日成田発なのですね。
では、ヨーロッパバスは間に合わない・・。残念ですね。
あのバスに乗れれば、フュッセンまで1本で行けるのでとっても楽なのです。
下旬とあるけど何とか間に合えばいいなと考えていました。
ローテンブルクからフュッセンまで列車移動ですと、4~6回乗り換えで荷物を持ってでは大変だと思ったものですから。

もし4日目、ヴィース教会にいらっしゃる場合は、ローテンブルクを早く出発なさってください。
フュッセン駅発の教会行きのバスは、12:45分と13:05分発しかありません。
その後は16:05分になり、帰りのバス便がなくなります。
後はタクシーになりますが、バス便で45~50分の距離ですからタクシー代はどれくらいかかるのでしょうね。

ユーレイルセレクトパスをご検討中なのですね。
ジャーマン・オーストリアパスのことですか?
もちろんそれでもいいのですが、4日目にヴィース教会へ、5日目にノイシュヴァンシュタイン城行きにバスを使うことがあると、バスのチケットは別途購入しなければなりません。
バイエルンチケットですと、これもカバーしているので、わざわざ買う心配がなくなります。
また、ミュンヘンに戻られた時でも、バイエルンチケットですと、ミュンヘンの市内交通、地下鉄、バス、トラムなどが無料なので、その後の市内観光にもとても便利です。
ユーレイルパスでは別途購入しなければなりません。

それから、ザルツブルク宿泊をお勧めしたのは、交通費を安く上げるためでした。
ザルツブルクからウィーンまで、ウェストバーン鉄道というのがあり、1人25ユーロで行けるのです。
ミュンヘン→ウィーンよりずっと安いのではないかしらと。それだけのことです。

でもせっかくいらっしゃるのなら、ミュンヘンの街の雰囲気も味わいたいですね。
ジャーマン・オーストリアパスですと、ミュンヘン泊でも関係ないですね。

でも、ユーレイルセレクトパスのほうが安いとは??
ジャーマン・オーストリアパス6日用は日本で購入すると、お一人41,200円になっていますね。
バイエルンチケットは1日乗り放題で1人用22ユーロ、2人目は4ユーロプラスすればいいのです。
それが3日分と、ジャーマンレイルパス3日用、それにウィーンまでの25ユーロでいいのですけど。

まだ10月まで時間がありますので、旅行計画、楽しく悩んでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント