アテネのホテルについてのみ

アテネのホテルにはチェックインして部屋に行き大きな荷物を置いてすぐに出かける、ということですね。
それでしたら何の問題もありません。自由にできます。もちろんその部屋で寝ることも自由です。
そうすることはツアーを離脱したとはいいません。旅行会社やホテルに何も言わなくてもかまいません。部屋を使わず証旅行に行く胸を伝えてもかまいませんが。
どなたかが言っていることは完全な間違いです。

チェックインもしないということも可能ですが、その場合はツアー離脱の扱いになります。
離脱する場合は、事前に旅行会社に伝えておくとよいかと思います。伝えないと離脱期間中特別補償が受けられなくなり、旅行者にとって不利になるからです。伝えるのは、口頭でもよいのですが、後々のため旅行会社は文書にしておくことを望みますので一筆書いておけばよいかと思います。
チェックインしない場合は原則部屋が使えませんから荷物を置いておくことはできません。多延べ場預かってくれるケースもありますが、部屋が使えないと不便なので、特に理由がなければチェックインしておくのがよいかと思います。
もちろん貴重品は残さないというのはおわかりかと思います。

以上ツアーのホテルに関することのみの回答です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント