RE ほんとうですか・・?

はい、本当だった時期もありました。
北行南行ともよらなかった時期もありました、
ミュンヘンまで行っていた時期もありました。
停車時間も、最長15分という時期もありました。

現在は
もう本年分のスケジュールが発表されています。

来年以降は
本年と同じかも知れませんし、変わるかもしれません。
要はわかりません。鬼に笑われます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ということは、昔の情報?

辺境伯さん こんにちは。

そうなんですか。昔は寄らなかった時期もあったのですか。
    この方お決まりの○○年前の情報なんですね。

確かに寄ったとしても夜の7時過ぎですから、教会はクローズしているでしょう。
    でも、旅人にとって、ライトアップされた美しいヴィース教会を見るだけでも感激するでしょうね。

まあ、この『最近の』情報では、少なくとも2013年の10月20日まではヴィース教会に寄るようです。
    トピ主さんが、10月20日までに乗られるようなスケジュールだといいのですが。
    ローテンブルクからフュッセンまで、列車での移動はちょっと大変そうです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

今年の情報です

あなたと違って、古い情報は書きません。

下旬に日本を出発とおっしゃってるのですから、100%運休です。早くて23日で、24日以降になるでしょう。
    だからヨーロッパバスは利用不可能なのです。

よって、ヨーロッパバスを前提にしたアドヴァイスは無意味です。

トピ主さんにしろ誰でもヴィース教会へは世界遺産の天井画や有名な像を見たくて行くのです。

行かれたことがないのでわからないかも知れませんが、外観は何の変哲もない教会です。
    その夜景を見たくて行く方はいません。

南行きは単にトイレのための休憩でしょう。