初日ハイデルベルク泊のがいいかも

もう、ライン下り観光船はないと思いますので、ケルン大聖堂のあと、右岸と左岸を通る列車から古城群を見て、左岸のバハラッハ下車、YH泊がいいかと。駅から25分ほどかかる(軽い登山道は約15分)ので明るいうちにYHへ。
3日目はヴュルツブルクは観光だけで、泊はローテンブルクYHのほうがいいかと。
4日目は午前中ローテンブルク観光、列車でフュッセンへ。泊
5日目午前、ノイ城観光。ミュンヘン経由ザルツブルク泊(ミュンヘンでもいいですが、ウイーンでゆっくりするなら少しでも先へ)。

初日はハイデルベルク泊、午前中観光。バハラッハYH泊のほうがいいかも。2日目午前ケルン観光、午後ヴュルツブルク観光、ローテンブルク泊となります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/05 18:35

回答ありがとうございます。

詳しく書いていただきまして感謝です。
    初日ケルン泊だけは譲れない部分でもありますが、それ以外大変参考になりました!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ヴィース教会への行きかた

失礼しました。初日のホテルは予約済みなどでケルン泊確定なのですね。
    大聖堂見学のあと、ICでコブレンツへ。駅に荷物を預け、右岸を走るフランクフルト行き普通に乗り換えてウィースバーデンへ。
    列車で左岸のマインツへ出て、ICなどで左岸をコブレンツへ。荷物をピックアップしてマインツ方面行き普通列車でバハラッハ下車がいいかと。
    両岸のブドウ畑の丘の上にそびえる数十の古城とローレライの巨岩が見れます。

ヴィース教会に行かれたいのなら確か午前か午後に(あるいは両方)にちょうどいい路線バスがありました。教会で1時間くらいの。

それにあわせて、午前か午後にノイ城を観光すれば、両方行けて、夕方には列車でミュンヘンに出れますよ。
    その場合でもザルツブルク泊は可能です、ミュンヘン泊でもいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件