カード読み取り機の問題

Hibikiraです。

在米8年の個人的な経験に基づくものですが、カードの読み取り機の問題の可能性を疑います。

といっても、故障とかでは無いのですが…

どうも日本発行のカードと、アメリカ発行のカードで、必要な情報が入っている場所が違うのか、日本のカードを認識しにくい読み取り機がアメリカにはあるようです。
(ガソリンスタンドなんかは特に…毎回カウンターまで行ってました…ちなみに米国発行は全く問題なく読み取ってくれました)
上から下へカードをスワイプせよと、という機械に、指示通りにしてもカードを認識せず、(逆に)下から通したら認識した、なんてこともありました。

…なので、ほかの店では使えたりすることがある、ということは決して珍しいことではありません。
念のため、別の店(ウォルマートとかセブンイレブン、あとガソリンスタンドの有人カウンター)などでトライされてみてはいかがでしょうか…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追記

追記です。

あと可能性としては、

1、店員がデビットカードと勘違いした。(米国だとバンクカード=デビットカードってところが多いので…)

2、「暗証番号」では無く「ZIP CODE」(郵便番号)の入力だった(実在する番号で無いと通らない)

もあるとは思います。
    個人的にはクレジットカードでの支払いで、暗証番号を聞かれたことが一度も無いもので…

• いいね! 0
    • コメント 0件