退会ユーザ @*******
06/01/25 22:15

ありがとうございます

イタリア食を味わいましょうと言う意見が大多数ですね
ツアーの為食事はでるので、イタリア食を味わない
と言う事でもないのですが。。。
ぶっちゃけ、ツアーの食事なので量とかが少ないのかな。。。と
あまり高いのを頻繁に注文できるほどの財力もないし、一番の楽しみはイタリアの風景なんです。なので食にそれ程お金をかけたくない気もしてまして。。。でも食のイタリアでしたね。。。
なにせ一番のネックはやはり金銭面ですね。。。
安くておいしくしっかりお腹にたまる御飯はやはり魅力かな。。。と
みなさんは11日間位いくとして お金どのくらい使うのですか?
私はブランド品(お金があまったらですが)や食事、買い物で15万~20万くらいまで(旅費除いて)と考えていますが、2月中旬で仕事を辞め、旅行に行くのですが、次の就職先が8月から勤務の為約半年、もしかしたら無給生活かと思うとあまりお金も使えないし。。。
しかし皆さんは働きながら(学生の方もいてるとおもいますが)海外旅行
にいけるんですか?私は福祉系の仕事のため長期休みは絶望だし、年末年始もない始末で、かなり羨ましいです。って関係ない話しになりましたが 
一生に一度の時間なのでやはりけちけちせず堪能あるのみなのかな?
日本食が恋しくなる。。。というよりケチ心でしたね。
優しくわかりますよとコメントを寄せていただいた方ちょっと裏切ったみたいでごめんなさい。 みなさんの意見を参考に考えます 有難うございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/26 20:21

ツアーの食事

ツアーに参加しないので、書けた義理ではないのですが
    ツアーの食事は、たいしたことが無いと聞きます。

すぐ出せるように予め茹でておいたパスタや焼いておいた肉、あるいは煮込み系の料理を
    客が来た、それ!って感じで出しているのを見たことがあり、
    その店は、結構美味しい店だったので、そのツアーはまだ良心的だと思いますが、
    それでも、自分で食べたいものを自分のペースで食べたら、もっとずっと美味しいのに、
    と傍目に感じたものでした。
    量は、少なくないと思いますよ。

でも、1度は、ご自分でレストランに行き、
    本当に美味しいイタリア料理を楽しんできてほしいと思います。
    「一生に一度」ならば、なおのこと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/27 00:28

もちろんです!

多分皆さん勘違いされてるんだと思うんですが…
    イタリアでツアーの食事と日本から持ってきた白御飯だけ。。。ではないですよ! 8日間×3食=24食のうちの1、2食のことですよ。
    いくらなんでもそこまでけちけちしないですよ 笑
    コーヒーやワイン ジェラート ピッツア パスタ等々楽しみに店を調べています
    ツアーの食事もなかなかなものみたいです(これはまだわかりませんが、
    JTBのツアーなのでそう外れはないと思ってますが。。。
    イカ墨パスタ ミラノ風カツレツなど
    ただ カフェ・フローリアンガ休業の為ハリーズ・バーに変更になったのが 残念ですが。。。
    イタリアの食を楽しんできますね ありがとうございました