退会ユーザ @*******
13/07/01 16:20

Re: 飛騨高山

お時間がないとのことですので、調べてみました!

花火大会はすでにご承知の通り、7月31日ですね。
ナイアガラの滝やスターマイン、宮川を横切る華麗な仕掛花火など、約2,000発の花火が飛騨高山の夜空を彩ります、とのことです♪


また8月9日には第30回 飛騨高山手筒花火打上げが開催されるそうですよ。
厄落としに最適だそうです☆
http://giftgift.sakura.ne.jp/06ivent/tezutuhanabi.html


縁日っぽい感じをお求めなら、、郡上おどりもありますよ。
(以下サイトより抜粋)
『「日本三大盆踊り」の一つで、国の重要無形民俗文化財。毎年7月中旬ごろから9月上旬ごろにかけて行われます。盆踊りは8月13日〜15日にかけて行われ、期間中は数千とも、数万とも言われる多数の踊り手が夜を徹して踊り明かします (徹夜おどり)。また、ただ見るだけでなくて比較的簡単に踊りの輪に加われる参加型のイベントととしても知られています。』

三大・・とか文化財・・・とか数千数万マニアならゼヒ♪


日本三大山車祭とされる10月9、10日の秋の高山祭り(八幡祭)は、山車のぼんぼりの灯りが幽玄な宵祭りは9日だけですのでゼヒどうぞ。


どうぞよいご帰国を☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 八幡祭という名前なのね

    Viva!Mariaさん、

    luggageのトピックのときは大変お世話になりました。

    さて、上から返事をしていくと内容的に重複になってくるのでそれらは省きます。

    > 山車のぼんぼりの灯りが幽玄な宵祭りは9日だけ

    同じお祭りでも一日だけのもの、という情報は大きいです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/07/12 04:26

    春の山王祭と秋の八幡祭、ですって

    高山祭とは、春の山王祭と秋の八幡祭の2つの祭をさす総称で、

    春の山王祭は4月14日、4月15日に日枝神社にて行われる例祭である。

    秋の八幡祭は10月9日、10月10日に櫻山八幡宮にて行われる例祭である。

    だそうですよ☆

    日程が固定なのは、由緒正しい感じですね。


    毎年秋の高山祭と鈴鹿サーキットで開催のF1日本GPとが時期が重なりがちで
    鉄道、自動車道共に混雑するそうですのでご注意を。

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/01 16:31

    追伸ですっ

    他のかたのレスをよく見ずに回答してしまい被ってしまいました!
    天然ですみません…!!(>Д<)ゝ

    ホテルは
    じゃらん
    http://www.jalan.net/220000/LRG_220200/

    とか

    bookin.com
    http://bit.ly/17NSqPF

    でご予算、人数、日程など、ご都合よいものをお選び下さいませ☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件