追伸  飛騨古川

他の方の回答を見ずに、同じような回答をしてしまいました(笑)。
夏でなくてもいいなら、10月まで待ったほうがいいかも。

1泊2日なら高山の北に古川というミニ高山があり、穴場です。ここへも寄るといいですよ。半日でOKです。

花火祭りか高山まつりで宿が満室のときは、古川の宿も当たるといいかと。ここも込むかとは思いますが。下呂温泉なら宿も多いので大丈夫でしょうが、やや離れています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミニ高山

マルコポーロ3さん、

>古川の宿も当たるといいかと。

日にちもまだ決めていないので宿がまだとってありません。
    高山というだけで高くつくならば、ある意味候補かも! 近いみたいですし。
    ミニということで時間もあまりなくても大丈夫みたいですし、混んでいなければ穴場じゃないかな、なんて勝手に想像しました。

回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一と三

高山は代表的な小京都として、倉敷や萩、津和野、木曽路、金沢などと並んで外国人にも超人気で普段でも込んでいます。

古川は水路べりの白壁土蔵と格子の家並みが見事な城下町で一之町の散策が楽しいです。高山へ行く人の100人に3,4人しか行かない穴場の町ですが、とてもいい町です。10台の屋台蔵もぜひ。
    小さな町なので2時間もあれば散策可です。

一方、高山は三之町が素晴らしく、写真に写ってる美しい町並みはここです。

17時ころ富山行き特急に乗れば、富山回りでも2日目に大阪にもどれます。

富山に抜けるなら友人と別れたあと、古川で途中下車して富山に出るほうが効率的です。