10月の高山まつりが一番

確か10月の9、10日だと思いましたが、有名な山車が沢山でる高山まつりが最大のイベントかと。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 高山まつり

    マルコポーロ3さん、

    >10月の9、10日

    みたいですね。 今年はそれには行けないですが、またいつか機会を見つけてと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日帰りも可

    宿は込むので日帰りも選択肢に。

    東京からでもOKですから、大阪からなら、楽勝です。交通費が高いからもったいないですが。お友達が平日しか休めないなら、そういう選択肢も。

  • 追伸  飛騨古川

    他の方の回答を見ずに、同じような回答をしてしまいました(笑)。
    夏でなくてもいいなら、10月まで待ったほうがいいかも。

    1泊2日なら高山の北に古川というミニ高山があり、穴場です。ここへも寄るといいですよ。半日でOKです。

    花火祭りか高山まつりで宿が満室のときは、古川の宿も当たるといいかと。ここも込むかとは思いますが。下呂温泉なら宿も多いので大丈夫でしょうが、やや離れています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミニ高山

    マルコポーロ3さん、

    >古川の宿も当たるといいかと。

    日にちもまだ決めていないので宿がまだとってありません。
    高山というだけで高くつくならば、ある意味候補かも! 近いみたいですし。
    ミニということで時間もあまりなくても大丈夫みたいですし、混んでいなければ穴場じゃないかな、なんて勝手に想像しました。

    回答ありがとうございました。