Re: サンフランシスコ郊外のオススメをおしえてください。

私も、AtoAさんと同意見なのですが、
(ありきたりかもしれませんが)モントレー、カーメルの組み合わせは良いと思います。17マイルドライブをされるとの事ですし…ルート的に見ても良いのでは?どちらの街ものんびりできると思いますよ?
海もきれいですし。モントレーには小さいですが、フィッシャーマンズワーフもありますよ。カーメルの街も可愛らしいですし。
ヨセミテは、一月に行ったことがありますが、タイミングが悪いことに悪天候で、なんといいますか…中国の水墨画の世界でした(苦笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/26 19:53

ありがとうございます。

AtoAさん、ももゆきさん、ありがとうございます。

モントレー・カーメルはのんびり小旅行にはちょうど良さそうですね。
    いろいろと検索してみると、キレイな景色やかわいい街がたくさんヒットしました。
    17マイルドライブと一緒にぜひ行ってみます!!

それから、ヨセミテはやはり次の機会にします。
    中国の水墨画って・・・なんとなく想像ができて思わず吹き出してしまいました。
    見てみたいような、見たくないような・・・
    3月はももゆきさんと同じ境遇になる可能性大なので、いつか夏にトライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨセミテは

私もベストシーズンに行ってみたいです。夏ですね…6月~?
    モントレーは海もきれいですし、別荘地としても有名のようです。
    パシフィックグローブという地区にあるラバーズポイントでの写真撮影は記念に残ると思います。天気がよければ、虹も見られますよ。
    虹はラッキーレインボーと呼ばれ、幸運をもたらすそうです。
    ちなみに、クリスマスシーズンですと、フレズノなんかもおすすめです。街のイルミネーションがとってもきれいなんです。
    カーメルでは、カーメルプラザから歩いてカーメルビーチまで行ってみてください。私は行けませんでしたが…もう日暮れ間近でしたので…
    長々と書いてしまいましたが、とにかく、良い旅を!!
    最後に…車の運転…お気をつけて…私が乗っていたバスは(ヨセミテ付近でのことですが) 鹿を轢きました(爆)