05/06/04 03:05

『天(そら)は赤い河のほとり』

もしゅくさん、こんにちは。

>私がトルコに行こうと思ったきっかけは、篠原千絵さんの『赤い河のほとり』??って言う漫画を読んだからなんです。

それなら、私はハットゥッシャとヤズルカヤの方をお勧めしたいです。
確かにアナトリア文明博物館には、トルコ各地のヒッタイト遺跡から運ばれた遺物、レリーフ類が豊富に収蔵されていて量・質ともに素晴らしいものですが、「思い描いたその地に立つ」感動には代えがたいと・・・・。

私も『天(そら)は赤い河のほとり』にはまったクチですが、ハットゥッシャとヤズルカヤに行ったのは、この作品を読むずうっと昔だったので、ぜひもう一度訪れ、この目と足で確かめたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント