オーストリアってグルメの国なのですか。

マルコポーロ3さん、

回答いただいていたのにまたまた遅くなりましてすみません。

>グルメのオーストリアとフランス

パリはグルメと思っていましたが、オーストリアはケーキとチョコ、つまり食事ではなくて、と思っていました。
前回いいお店には行かなかったのかも。 今回は、ある意味食べ歩き旅行でもあるので。

>ドナウ下りを

時間的にやっぱかなり厳しいかな、と。
というか都会ではなさそうなので、動きに不安という部分が大きいかも。 道に迷ったりとか乗り遅れたりとか。
なので、ウィーン市内での運河めぐりなどのクルーズのほうにする公算が大きいです。
逆方向ならばよかったかも(ザルツブルクからウィーンに行く途中、という意味。川の流れによって所要時間が2倍近く違うみたいで。)

いつもいろいろありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 5点満点で4くらい?

    欧州では◎が仏、伊、ベルギー
    ○が西(スペイン)、ポルトガル、オーストリア、ハンガリー

    ここまでがグルメ国かと思っています。

    ちなみにアジアでは◎は日本、台湾、香港です。


    グルメにはケーキ、お菓子やコーヒー、ワインも含んでですが。

    食事でもヴィナーシュニッツエルやターフェルシュピッツ(ボイルドビーフをリンゴソースと西洋ワサビで食べる)、ツヴィーブル・ローストブラーテン(オニオンステーキ)、グーラシュ(ハンガリー風ビーフのパプリカ煮込み)、パラチンケン(食事用クレープ)、バウエルン・シュマウス(ボイルドポークとソーセージ盛り合わせ、団子添え)はお勧めです。チロルを中心に郷土料理もおいしいです。

    クルーズはお好きなのでいいですよ。
    アドヴァイスはあくまで参考にすればいいのです。

    メルクに行くというので、それならと、ドナウ下りを勧めただけですから。ここも◎ではなく○ですから。オーストリア一周を10日以内の場合、お勧め地に入れません。ハルシュタットなど◎だけを薦めます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件