Re: ワシントン→ケベックシティの航空会社

ケベックシティー空港のWebページによると、
米国からの直行便は、デトロイト、ニューヨーク、フロリダだけですね。

http://www.aeroportdequebec.com/descript.htm

国内線のJazzというのはエアカナダの子会社ですので、
トロント、モントリオール乗り換えで探してはいかが?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ワシントン→ケベックシティの航空会社

シーレ様

エア・カナダのウェブサイトによると、ワシントンDC→ケベック間で一番安いチケットが112USドル(モントリオールもしくはトロント乗り換え)で、その他に米国出国税などなどが乗って、140ドルと表示されています。多分これにさらに一区間19カナダドルの燃油税(2区間なので38ドル)が上乗せになります。約180ドルですね(2万円くらいでしょうか)。
     トロントだとターミナルを動かなければならないので、モントリオール乗換えのほうがいいでしょう。日本発の切符を買う会社に、一緒にチケットをお願いすれば、希望を聞きながら手配してくれると思います。
     ただ、問題をひとつ挙げておくとすれば、ケベック空港は街からひどく離れた郊外にあり、しかも基本的にシャトルバスは乗り入れていません(表示によれば1日5本あるそうですが、まともに接続していない。私は見たことがない)。ですからタクシー以外に頼るものはありません。タクシーの運転手は基本的な英単語くらいはわかってくれます(主な宿とか名所など・・・でもややこしいことはフランス語でないと理解できません)。値段は今なら30ドルプラスダブルチップくらいでしょうか(40ドルくらい)。
     モントリオールとケベックは高速バスで3時間、1時間おきの運転で30ドル程度で着く(しかもケベックのターミナルは街中にある)ことをお知らせしておきます。旅行代理店とよく相談の上、いい手段が見つかるといいですね(ワシントンDCもケベックも田舎町なので、直通の需要は大変少ないのです)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

早速、HPでチェックします。

• いいね! 0
    • コメント 0件