06/01/25 21:04

情報ありがとうございます

シンガポールには2回行った事はあるのですが、以前は家族と一緒のパッケージツアーで、最後に行ったのも5年程前になります。発展目まぐるしい国なので、随分変貌しているようですね。

今回マイルを利用し、有効期限の関係で、シンガポール、ペナン、台北のいづれか一ヶ所へ5泊位ひとりで行ってみようかと考え中です。
ゲイランのホテルは安いのですが、前の時も訪れた事がない地区なので、料金を優先するか、安全性を考えて、バックパッカー用の施設で個室を利用するか、多少高くても安心できる所に泊まるか、悩めるところです。

いかがわしい雰囲気でも、怖くなければ、タクシーで帰るとか方法はあるでしょうし、しばらく考えてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/25 21:29

治安は問題ないです。

私の友人の実家がMRTカラン近くのHDBなので、私が顔を出すと必ずゲイランへ一緒に食事に行きます。
    他地区より安く夜遅くまで食堂が開いていて、B級グルメの宝庫です。
    友人は2姉妹なので、友人のご両親は私の事を息子のようにかわいがってくれて、友人抜きでも遊びによります。

ゲイラン地区と言っても全てに街娼が立っているわけではありません。
    ゲイランからの横道をロロンと言いますが、ロロンの奇数側には街娼はいません。
    ロロンの奇数側にも数は少ないですが、ホテルはあります。
    ゲイランに数軒あるホテル81は他地区にもあるチェーンホテルです。
    白人女性は一人で泊まっています。
    中国人団体客が宿泊するホテルもあります。

治安に関しては問題ないです。
    友人の旦那さん(公務員です)によると、けっこう警察の取締りが頻繁にあるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/04 11:41

詳細な情報ありがとうございます

治安についても問題ないなら安心ですね。(^^)

B級グルメの宝庫なら、夜にも外に出掛けたいですもん。
    注意して出掛ければ、夜も大丈夫そうな雰囲気を感じます。

宿泊先の選択肢が広がって、嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件