ありがとうございます

早速情報ありがとうございます

そっか、イタリアでは朝食の位置付けが日本と違うんでしたね
ものは試し、イタリア風の朝食というか食習慣?を体験してみることにします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/02/03 21:11

ちょっと遠いですが、時間があればよってみて下さい

B&Bかどうかはわからないのですが、1つ朝食のおいしいホテルを知っています。
    フィレンツェ駅の近くからバス(SITA)で3時間ほど北東(フォルリ方面MURAGLIONE系由)にポルティコディロマーニャという村にあるホテルはドイツ人客が多いので朝食も豪華なバイキングです。シングルルームで朝食つき58.5ユーロ。安くはないかもしれませんが、とにかくおいしいです。ホームページwww.alvecchioconvento.com 中世の町並みで自然に囲まれたとても美しいところです。ホテルの奥さんが笑顔で迎えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も難しいと思います

まるきさん、こんばんは。
    グラツィアさん同様、私もそう思います。
    イタリアやスペインなど夕食の時間が遅い国の朝食は、簡素な傾向にあるように思います。
    中級以下の宿だと、パンの他はジャムやパテやヨーグルト程度(個別包装になってるもの)を並べただけみたいな。
    B&Bだとパンすらなく、クラッカーみたいなものだけとか…
    まあ、たくさん食べればお腹はふくれますが…楽しくはないです。
    ドイツやオーストリアなどだとハム何種類かチーズ何種類か卵料理などつくんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタリアだけではないです

イタリアに限らずヨーロッパでは朝食はパンにジャムやバターをつけて、それにコーヒーや紅茶だけというスタイルが普通です。
    高いホテルはハムやオムレツが付くんでしょうが、中級以下のホテルはすべてそうです。
    UKだけは違いますけどね。これはUK独特の文化みたいなもんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件