おすすめ!ウシュマル

momotaro222さんこんばんわ

日程が2週間あれば、夜行バスで移動も可能ですね
メキシコは広いので、体力とお財布に相談して、空路と陸路を選択してくださいな。

メキシコの遺跡内はかなり暑いので、日焼け・熱中症対策を万全にしてください。
できれば、朝1番に行くことをおすすめします。
開園すぐであれば、団体客も少なく絵葉書みたいな写真が撮れます。

テオティワカン
メキシコシティの地下鉄→バスターミナル(徒歩3分)
バスの本数も多いし、観光客のほとんどはここへ行くので簡単に行けます。
国立人類博物館で予習??してから行くのもいいですね。

カンクン周辺??
チェチェンィツアー・ウシュマル
どちらも、メリダ市を拠点に移動することができます
メキシコシティ→メリダ(空路)
メリダ→ウシュマルとその周辺の遺跡(バスで日帰り メリダ泊)
メリダ→チェチェンィツアー→カンクン(バスで移動 カンクン泊)
これも、可能では?
ウシュマルとその周辺の遺跡を回る、観光バス?も出ていました

メキシコ関係の過去レスに色々お役立ち情報がありますよ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/65227/-/parent_contribution_id/64921/

ゆとりがあればですが、ティカル遺跡も見ごたえがあります。
(メキシコのお隣、ガティマラ国の遺跡)
パレンケ発→ティカル バスで移動する 2泊3日のツアーもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント