06/01/25 19:26

訂正事項

シュヴァルマはレバノン風の 羊もしくは鶏肉入りのピタパンでした。
ファラフェルがコロッケのはいたピタパンです。
くわしくは口コミ情報に新しく書きましたので、みてください。
ちなみに マクドナルド、バーガーキングなどで1ユーロ均一のハンバーガー、ドリンクも
あります。インビスが見つからなかったら、ドイツのファーストフードも
試してみてはいかがでしょう。日本にないメニューもあるかもしれません。
おすすめの美術館としてハンブルグ駅現代美術館があります。Invalidenstrasse50,51
U6 Zinowitzerstrasse で下車してください。hommage an JosephBeuys zum 20 Todestage( ドイツの代表的な芸術家)ヨーゼフ ヴォイス展なども面白いのではないでしょうか。 3月5日まで開催しています。
芸術に興味のあるドイツ人の友人がお勧めしてくれました。
ベルリン、楽しんでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/25 23:14

Re: 訂正事項

こんにちは。

生タマネギのお話がありましたが、タマネギ・・・苦手なんですよぉ。
    知らなかったらきっと、適当に頷いてしまっていたでしょう。
    しっかりと教えていただいたドイツ語で阻止します!

ハンブルグ駅現代美術館は楽しみにしている美術館の一つです。
    ヨーゼフ・ボイス展も同美術館で催されているのでしょうか?
    この展覧会は日本でも催されましたが、脚を運べなかったのですが、
    ベルリンで見られるとは・・・!

気温。
    日本でもドイツの寒さはニュースになりましたよ~。
    最近は、ヤフードイツ内にある天気予報で天気、温度を
    チェックしていますが、向こう数日は私が住んでいる街と
    ほぼ変わらない温度になっているので、ちょっとホッとしました。
    道路の凍結も慣れたものです(笑)。

ところで、私のベルリン滞在期間は、2/2夕方着~6日まで
    (7日午前中には空港へ)というスケジュールなのですが、
    この期間中、zwergさんとお会いすることは出来ませんか?
    過去の旅行では現地在住の方とお会いすることが何度かあって、
    お話をさせていただくのも楽しみの一つでした。

ベルリンでは美術館を中心に回る、と考えていますが、現地での
    詳細なスケジュールは決めておらず、しいて言えば、日曜午前中は
    フリーマーケットへ行く、というくらいです。

お子様もいらっしゃるようなので、無理は申しませんが、
    短い時間でもカフェ等でお会いできる時間が頂けたら嬉しく思います。

もしよかったら、こちらにメールをいただけますか?
    tsetse23@infoseek.jp

当方、30代の女性です。
    もし、ご都合よろしいようでしたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件