06/01/25 19:24

仕事によりけりですが、

生活大国になって国民が趣味や社会貢献にも
もっと時間を費やせる国になるはずでしたが、
全く違う方向に行ってしまいました。
下手すると、休暇から戻ると席がなくなってい
る状況にもなりかねません。しかも、以前の投
稿にもあったのですが、派遣の身では退職覚悟
で行くべきかと悩んでいるかたもいました。

豊かな社会を築くために頑張ってください。

給与所得者ならば、休みはどうしても年末年始、
春の連休と夏休みになってしまうでしょう。
当然、航空運賃が高くなります。欧州などでは
法律で休暇が義務付けられているので、長期休暇
が取りやすくなっていますが、日本ではいまだに
遊ぶのは罪なことと思う人が多いのが現実です。
ワークシェアリングとかが実施されれば、ピーク
も分散すると思います。

まあ、普段死に物狂いで働いて、成果を上げれば、
周囲も認めてくれるはずです。
All work and no play makes Jack a dull boy.
です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント