入社してすぐは無理でした

ペーペーの新入社員時代は、まず己の居場所を作るので精一杯。

1年ちょっとくらいは確か、風邪をひこうとちょっとした私用があろうと、1日も休まず出勤してました。

今は年一回、前後の土日をつなげて五日間の有給を特例みたいな感じで貰っています。(課長と部長に直談判して説得しました)

ウチの職場は夏休みが毎年4日間、しかも土日使って。
祝日さえも休みにならない日が多く、五日間の有給が無ければ
年末年始にしか旅行に行けません。


今でも旅行以外の理由で有給はまず使いません。
こんなバカンスでも、やはり眉をひそめる人もいるので。

社会人って甘くないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント