横レスの横レスですネ

JORGEさんのおっしゃるとおりのことです。
ガイドブックなどには、カフェ説明の欄に書いてあることが多いです。
ワタシも受け売りで覚えていましたが、
「お客様は神様です」気質の日本人の悪い癖でしょうか、
カプチーノばかり頼んでいます。レポートにも書きましたし。。。

実際、鼻で笑われたことはありませんヨ~~~
もし笑われたとしても、それでも飲み続ける意地もあります。

なにせ無知なもので
「たとえば夕食後にカプチーノを頼むと誘っているという意味」
「料理が不味かったという意味」
「ワタシはゲイです(スペンサーさんのスーツケースベルトじゃないですが)」
なんていう解釈を含んでいたらどうしようと思って、JORGEさんに伺ったまでです^^;

フランスで「カフェオレ1杯」と注文すると
新聞が出てくるのですか???

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 横の横の横レス(あら、一回転しちゃった)

    ともぞうさん、こんにちは。

    私も頼みたいモノ頼んじゃってますけどね。
    ただ、朝はやっぱりミルクたっぷりのカフェが胃袋に優しい気がしますし、
    油っぽい食事(日本に比べて)、たらふく飲んだワインの酔い、甘いデザートの後では濃くて苦いコーヒーが美味しいので、結果的にエスプレッソを頼むことになってますけど。

    夕方でも、身体が冷えちゃったなーなどと思う時はホットミルクなど頼むこともありますし、暑ければ午前中からビールもアリだし。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    さすがウワバミさん!!

    こんにちは~!!

    >暑ければ午前中からビール

    かっこえぇ~~~(*o*)
    もう、頼み方の価値観がすっかりイタリア人。

    思い返せば
    みんな、バールでカプチーノ頼んでたよ~~~
    まぁ、地元の人ではなく、他国の観光者かもしれないけど・・・


    • いいね! 0
    • コメント 0件