ひとつ教えてください

サンフランさん

ソテーとムニエル…。う~ん、ソテーは粉をつけないで、ムニエルは粉をつける?よくわかりません…。
今度、サウサリートに行くことがあったら、ハリバットを食べてみたいと思います!

Wells Fargo で思いだしたのですが、ちょっと教えてください。

サウサリートのWells Fargo でキャッシングしたら、ATM利用料が5ドルも取られました!
アメリカでは普通なのでしょうか。ヨーロッパでは取られたことないような。
ヴァレーホのフェリーターミナルのATMでお金を引き出して、2.5ユーロ取れたのに驚いたのが最初ですが、Wells Fargo は、ナント、5ドル。

銀行によっても違うのですか?
また、利用料は引き出す金額にかかわらず一律なのでしょうか?一律だったら、少額を何度も引き出したら損しますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/06/26 04:52

ATM手数料について

Wells Fargo はサンノゼの私のアパートから一番近いので時々、T/Cのきゃシングには行っていましたが、IDのほかにクレジットカードを見せろとか、表のサインするところ以外に裏側サインをさせられたり、あるときはVISA はあるのとか?! いろいろ聞くので最近はいっていません。三菱系のUNION BANK はそんなこともなく気軽です。

この頃はクレジットカードのキャッシングは利用していませんが、セゾンカードのページを見たら「ATM利用料が加算される場合もございます。 」とありました。銀行によって違うことはありえると思います。検索したある旅行ページにはATM手数料は銀行によって違うようなことが書いてあります。利用料は通常は1回ごとだと思います。

Wells Fargo はリーマンショックのときに一番経営が安定していたとか見たことがあります。堅実経営みたいなので手数料が高いとかはありえると思います。利用しないようにします。

ご注意ありがとうございます。今後ともよろしく

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

サンフランさん

今回はキャッシングではなく、銀行の口座から引き落としでした。
    で、気が付いたのですが、日本でも他行のATMを利用すると手数料が取られるので、アメリカでも同じことではないかと。

ヴァレーホのATMには「手数料がかかる」の注意書きがありました。フェリー乗り場だからと思ってたけれど、Wells Fargo もとは思いだにせず…。

次回利用することがあったら、別の銀行にしてみます。5ドルは高すぎるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件