06/01/25 18:51

工事中なのは飛行場の地下です

すんません上手にかけなくて申し訳ない。
Hエクスプレスが地下工事中なわけでなくて
飛行場の地下が工事中でした。
お迎えに行った時 空港真下のエスカレーター降りたら
すぐ駅ホームではなくて
青いビニールシートで区切られた
細い道を歩いて
Hエクスプレスの駅に辿り着けました。
(迷子にはなりません大丈夫。笑)

Hエクスプレスは荷物の置き場所もあり
車内は液晶TVがついていて快適で
あっという間に駅に到着しました。
地下鉄との料金の差を 実感しました。

それでパディントン駅について
(今度は迷子にならず。笑)
駅のタクシー乗り場から アメリカ大使館まで行きました。
大使館はボンドストリートの地下鉄の駅から歩きます。
荷物を持って地下鉄&歩きはめんどっちだったので
タクシーに乗りました。

先日ピカデリーからべーカー駅までタクシーに乗りました。
12ポンドだったので
パディントンからピカデリーまでも
そんなに高くないと思います。
今はカラフルなタクシーで
ナビもついてハイテクタクシーです。
(全部ではありませんが)

ロンドン名物の車高の高いタクシーも
記念になるかと思います。

使える時間によって 食事&観光も
ルートが変わってきますよね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ロンドン名物の車高の高いタクシー

    来年--san

    boku--kore--ni--noritai.
    issho--ni--ikou !!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/25 21:22

    私も乗りたい


    シロカイーナさま

    では、シロカイーなさまの日本へのご帰国後
    ご一緒させていただきたく存じます。
    私も乗りたくなりました。