退会ユーザ @*******
13/06/25 10:01

無駄なことなんてないと思うんです

わたしも横入り、失礼致します…。

タマゴタマゴさま、円湖翠窟珊甫さま、

先日は、出国時、海外から郵送手配のレイルパスが手元に不逹だった事例がありましたね。
みなさまの親身な助言で前向きなトラブル解決への道を探られていたようですが、激烈パスプロモーターの輩は一切フォローに出てくることもなく・・・
パスの旗色が悪いときには無視を決め込み、心の底は冷徹なのだな、と感じました。


パスでも早割でも、出入国の航空券さえ、リスクはつきものです。
それを評して声高に「紙くず」というアイツが、なんとも釈然としなくて…。
有価証券や外れ馬券ならその裏に欲望が見え隠れしたりしますので、その部分を自嘲・揶揄する意味を込めて使用するなら解ります。
ただ、利便性や節約や、単に都合にマッチするから、などの理由で選択したことを「紙くず」になります、と人の不安を煽る語彙で追い詰めるのは、本当に悲しくなりますね。
(もちろんタマゴタマゴさんがお書きになっている「紙くず」は引用だと了解しております!)


順ヒロインさんが一所懸命計画をお考えになって、ちょっと敷居の高い手配を自力でなさって、下調べも沢山なさって得た知識やご経験、決して無駄にはならないです。


今回は順ヒロインさんのご主人さまのご都合で中止になってしまったのですよね。
とても残念ですが、順ヒロインさんの責任ではありませんので、次の機会、ぜひご夫婦で素敵なご旅行をされることをお祈り申し上げます。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 無駄なことなんてないと思うんです

    暖かい、お言葉,しかも初めての同姓?の方!から、頂きました。胸にしみます!ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件