Q&A

サンフランシスコ郊外のオススメをおしえてください。

公開日 : 2006年01月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

3月中旬に初めてサンフランシスコに行きます。

約1週間の滞在予定ですが、途中の1泊か2泊をつかって郊外へドライブ旅行(レンタカー利用)をしたいと思っています。

はじめはヨセミテがちょうど良いと思ってうかれていたのですが、いろいろ調べてみると3月は雪が多く辿り着くのも大変なうえ、公園内も閉鎖箇所があるようですね。

やはり冬のヨセミテは、ベストシーズンのヨセミテを知っている「通」の方向けなのでしょうか?

無理に今回行かなくてもまた別の機会に行けば良いと思うのですが、ヨセミテ以外でSFから1泊~2泊で行って帰ってこれる(帰国便はSF発なので・・・)オススメの小旅行先はありますか?

今回は2人での旅行ですが、特にワイン好きというわけでもないので、今のところは17マイルドライブくらいしか決まっていません。のんびりできる穴場スポットがあれば是非おしえてください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 17マイルドライブの帰りに

    ミステリースポットへ寄り道しては!不思議な体験が出来ます。
    検索すれは色々ヒットしますので参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
  • Re: サンフランシスコ郊外のオススメをおしえてください。

    私も、AtoAさんと同意見なのですが、
    (ありきたりかもしれませんが)モントレー、カーメルの組み合わせは良いと思います。17マイルドライブをされるとの事ですし…ルート的に見ても良いのでは?どちらの街ものんびりできると思いますよ?
    海もきれいですし。モントレーには小さいですが、フィッシャーマンズワーフもありますよ。カーメルの街も可愛らしいですし。
    ヨセミテは、一月に行ったことがありますが、タイミングが悪いことに悪天候で、なんといいますか…中国の水墨画の世界でした(苦笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/26 19:53

    ありがとうございます。

    AtoAさん、ももゆきさん、ありがとうございます。

    モントレー・カーメルはのんびり小旅行にはちょうど良さそうですね。
    いろいろと検索してみると、キレイな景色やかわいい街がたくさんヒットしました。
    17マイルドライブと一緒にぜひ行ってみます!!

    それから、ヨセミテはやはり次の機会にします。
    中国の水墨画って・・・なんとなく想像ができて思わず吹き出してしまいました。
    見てみたいような、見たくないような・・・
    3月はももゆきさんと同じ境遇になる可能性大なので、いつか夏にトライしてみます。

  • 06/01/25 21:35

    モントレーなんかどうですか

    サンフランシスコの南になりますが、モントレーとカーメルの組み合わせなんてどうですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件