Re: あら、恥ずかしい…

>「最初は業者さんの宣伝かと思うくらい…」一観光客です。(笑)
> この書き込みは、実はめーじむらさんのマネです。
> ふーむ、こういう形もあるのかと…。
お役に立てたのでしたら幸いに存じまする(≧▽≦)☆

「書き込み」ってその人その人で癖がありますよネ。
私のは「読み難く」ないですか?
(チョッと「くどい」かなぁ?と思う事が・・・o(>_<)o)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 臨場感があります

どーも。

> 私のは「読み難く」ないですか?

いえいえ、めーじむらさんの書き込みは、臨場感というか躍動感、楽しさが行間からずんずん伝わって来ますよ。

だいたい旅行記に書くような話題は、込み入った事情のものがほとんどなので、さらっと書くと中身が伝わらず、丁寧に書くと、くどくなりがちですからね。
    会話と違って書き込みの場合は一度読み返す機会もありますから、そのときにいったん自分から離れた立場で読み返すことができると、わかりやすい文章になるんですけれどね。
    (自省を込めて←つい、急いで投稿してしまったり・・・)

あとはコリュウさんの記事について「業者さんの宣伝かと思うくらい」と書いたのは、旅行記の筆運びとさらに関連情報の配置が絶妙で、「よい方の宣伝」でして、けして「しつこい宣伝」の方ではありませんので。^^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 臨場感があります

Ice-Cubeさん、ありがとうございます(≧▽≦)☆

余り簡略してしまいますと訳が分からなくなりますし・・・
    あまり詳しいとしつこくなりますし・・・

文章って難しいものですねぇ(*^o^*)/

家内は「アー、またサンフランシスコに行こー!」と言い残して「昼食会」に出かけてしまいました。
    私は朝のご飯の残りの後片付け担当で御座います、ハイ(>ω<、)

• いいね! 0
    • コメント 0件