エンジェルアイランド、むか~し、行きました

サンフランさん


コリュウです。
ナパは、ブドウ畑が見たくて行ってきました。
映画「雲の上で散歩」みたいな景色が見れるのかと思って期待してましたが、29号線沿いは平坦なところがほとんどでしたね。

サウサリートと言えば、Halibutなんですか?知りませんでした。
どんな料理法で食べるのでしょう。ムニエルかな。

エンジェルアイランドは、サンフランシスコに初めて行った時に行ってサイクリングしました。
結構大きな島だということを知らず、軽い気持ちで走り出したけど、コースは島の上の方だし、時間もかかって、思ってたより大変でした。
バーベキューをしたり、楽しかったです。
でも、もうサイクリングは遠慮しておきます(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/06/25 05:54

    ハリバットのムニエル!

    スピンネイカーのメニュを見ると
    http://www.thespinnaker.com/menu_lunch.html

    ソテーになっています。でも、ソテーとムニエルの違いはよくわかりません。英語から入った言葉とフラ語の違いだけなのか?私の料理の先生に言わせれば、「カリットした食感がよければお粉を多めに」というところでしょうか?

    食べたのは1回だけ、サンルイスオビスボのマドインナインで、サンドイッチをオーダーしたらオープンフェースで、ハリバットとその他の具がパンにはさめないぐらい出てきた。あまりかりっとした記憶はないです。1回だけなのでよく覚えていませんが、日本のブリをさらにさらにおいしくしたような味だったと思います。日本にいるとひらめのソテーとかは食べられないので、ハリバットとひらめと舌平目というのもあるけれど、よく判りません。この頃、冬はサンノゼにいますが、スーパーでも見かけないです。マヒマヒ(日本名はしいら)は好きでよく買ってソテーにしています。

    >サウサリトといえば、Halibut(ハリバット)でしょう?
    フェリーを降りたところのWells Fargo の銀行で言われた言葉のパクリです。

    エンジェルアイランドは自転車の人も多いみたい(テレビ番組で見た)ですが、てっぺんまで行くのはマウンテンバイクじゃないときついかもしれません。私も次はマウンテンバイクを借りて、....

    ブドウ畑は私も見たいのですが、ナパはそんなわけでワイン好きでいろいろとぶっているやつが来たら一緒に行こうかと思っています。そいつに高いワインを買わせてわきで知らん振りをしているとかで、....

    また今度いろいろと教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ひとつ教えてください

    サンフランさん

    ソテーとムニエル…。う~ん、ソテーは粉をつけないで、ムニエルは粉をつける?よくわかりません…。
    今度、サウサリートに行くことがあったら、ハリバットを食べてみたいと思います!

    Wells Fargo で思いだしたのですが、ちょっと教えてください。

    サウサリートのWells Fargo でキャッシングしたら、ATM利用料が5ドルも取られました!
    アメリカでは普通なのでしょうか。ヨーロッパでは取られたことないような。
    ヴァレーホのフェリーターミナルのATMでお金を引き出して、2.5ユーロ取れたのに驚いたのが最初ですが、Wells Fargo は、ナント、5ドル。

    銀行によっても違うのですか?
    また、利用料は引き出す金額にかかわらず一律なのでしょうか?一律だったら、少額を何度も引き出したら損しますね。