06/01/25 17:34

Re: ひとつ注意

悩む所ですね。
って私が悩んでどうする?ですが。(笑)

私もパディントンは注意が必要だと思いました。
ホテルはたくさんありますが、
最近は店も早く閉まっています。

先日パディントンからアメリカ大使館に行きましたが
10ポンドしなかったです。
ピカデリーの中華街までならそんなに遠くないので
駅からタクシーが時間節約と思います。

駅は今工事中です。
もし駅近くのホテルを選んだら
エクスプレスを降りてからホテルまで荷物を持って歩く時は
迷子にならないでください。(私は迷子になったので笑)

飛行場からエクスプレスに乗るのも
ピカデリーラインに乗るのも
案内がありますが 地下工事中のため
遠回りの細い道でどちらも結構歩きます。

飛行場からホテルまでシャトルで行って
旅クマさんの仰るように
荷物をホテルにおいて
doubletreeさんが仰るように
ホテルから市内シャトルバス
これが楽でしょうか。

夕食後散歩してからはどうやってホテルに戻りますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Hエクスプレスは、地下工事中なの?

    来年さん、パディントン駅構内でやっぱ迷いましたか(以前のトピで、そんなこんな書いたような記憶が)。ヒルトンがわかれば、出口わかりやすかったんだけど。アメリカ大使館って、最寄り駅はグリーンパークか、Bストリートあたりじゃなかった?

    ところで、空港~エクスプレス駅が、地下工事中という意味?ターミナル1-3駅は、夏から一部工事してて、古くてホームまで、ちょっと歩くし、判りづらいといえば判りづらい方だけど、まあ、迷うって道じゃないと思ういますけどね。

    ターミナル4駅は、T4自体が新しいから、工事中ってことはないんじゃないかなと思うけど。こっちは、空港真下、エスカレータおりたら、すぐ駅ホームだから最速です。
    ちなみに、トピ主さんの発着ターミナルはどれですか?

    仮にエアポートホテル泊まる場合(トピ主さんは、変更するのですよね?)、私は地下鉄利用は、あまりお薦めしないです。行きと帰り、それぞれ1時間(以上)も各停で地下鉄に揺られ、空港ホテル間の巡回バスを、行き帰り待って、でしょ(=最終バス時間も要確認)?

    トランジットなのに、使える自由時間は、一体、何時間あるのでしょうか。移動時間の占める割合は何パーセントなのか、考えただけで、気が遠くなります。なお。私が認識してる、エアポートホテル運航のシャトルバスも、何本もあるわけじゃなく、行き帰り1本位で、かつ要予約だったような。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/25 18:51

    工事中なのは飛行場の地下です

    すんません上手にかけなくて申し訳ない。
    Hエクスプレスが地下工事中なわけでなくて
    飛行場の地下が工事中でした。
    お迎えに行った時 空港真下のエスカレーター降りたら
    すぐ駅ホームではなくて
    青いビニールシートで区切られた
    細い道を歩いて
    Hエクスプレスの駅に辿り着けました。
    (迷子にはなりません大丈夫。笑)

    Hエクスプレスは荷物の置き場所もあり
    車内は液晶TVがついていて快適で
    あっという間に駅に到着しました。
    地下鉄との料金の差を 実感しました。

    それでパディントン駅について
    (今度は迷子にならず。笑)
    駅のタクシー乗り場から アメリカ大使館まで行きました。
    大使館はボンドストリートの地下鉄の駅から歩きます。
    荷物を持って地下鉄&歩きはめんどっちだったので
    タクシーに乗りました。

    先日ピカデリーからべーカー駅までタクシーに乗りました。
    12ポンドだったので
    パディントンからピカデリーまでも
    そんなに高くないと思います。
    今はカラフルなタクシーで
    ナビもついてハイテクタクシーです。
    (全部ではありませんが)

    ロンドン名物の車高の高いタクシーも
    記念になるかと思います。

    使える時間によって 食事&観光も
    ルートが変わってきますよね。