1か月の1等パスで解約不可だと、懐に響きますね

順ヒロインさん、こんにちは
タイトル通りです。

スイスの鉄道パスにはそういう長期フリーの一等パスもあるのですね。
値段とキャンセル条件を考えると、残念な買い物でしたね。ご同情申し上げます。

自分や同行者の都合で急に行けなくなったりすることは珍しいことではないので、わたしもキャンセル条件には十分注意したいと思いました。
それでも価格差が大きいと安いものに手が出ます。

往復の航空機と合わせて、絶対確実に利用するならいいのですが。

わたしは東南アジア旅行がメインですが、最近はパスの類は購入せず、いろいろな乗り物の優劣を比較して決めています。もともと安い乗り物やホテルですと、あらかじめ予約をとらないでその都度購入、ということも多くなりました。

また気を取り直して、行ける機会を待ちましょう。
次回はよいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 1か月の1等パスで解約不可だと、懐に響きますね

    大変すばらしいはずの旅がこんなことになるとは夢にも思いませんでした!

    • いいね! 0
    • コメント 0件