退会ユーザ @*******
13/06/24 03:01

Re: サウサリートへは、ぜひフェリーで!

>今回は3度目
ですか! 私はフェリーでしか行ったことがない。帰りは、GGTのバスでBBGをわたりました。フェリーの切符売り場のおばちゃんは親切というか? クレジットカードではらったら帰り、バスに乗る小銭はあるか?なければキャッシングしてあげるとか! 丁寧に教えてくれた!
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/13/43/10/lrg_13431000.jpg?20100812110309

http://goo.gl/maps/kjZbK
ここへはいろうと思ったけれど、高そうなのでフェリーの近くのCOFFEE SHOP にはいった。サンフランシスコがよく見えるけれどこれと同じに逆光だった。サウサリトといえば、Halibut(ハリバット)でしょう?
ランチなら20$ぐらいであるようです。

朝、フェリーターミナルへ行くとフェリーで通勤している人がいます。バスから見たおうちは結構みんな高級みたいだった。

ナパのレポートも拝見しました。ツアーか車で行くところだと思っていました。ワインは好きですが好きなのは2$のスーパーのワインでワイナリーの50$のワインは好きではありません。で、まだ行っていません。

エンジェルアイランドはいかれましたか? まだなら次回どうぞ。サンフランシスコ湾の真珠といわれている島です。MT. LIVERMORE という丘に登るとGGBも湾も天気がよければすばらしいです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9534?page=4/

「車ないといけない」と誰かに言われましたが、フエリーでしか行かれません。たぶん、トレジャアイランドと間違えられた。フェリーはPIER 41 と対岸のツバロンから出ています。現地の小学生は必ず遠足に行くところらしいです。トレジャアイランドはバスでいけますが、もう宝は掘りつくされてありません。

またまたお邪魔しました。相変わらずの乱筆にて失礼


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • エンジェルアイランド、むか~し、行きました

    サンフランさん


    コリュウです。
    ナパは、ブドウ畑が見たくて行ってきました。
    映画「雲の上で散歩」みたいな景色が見れるのかと思って期待してましたが、29号線沿いは平坦なところがほとんどでしたね。

    サウサリートと言えば、Halibutなんですか?知りませんでした。
    どんな料理法で食べるのでしょう。ムニエルかな。

    エンジェルアイランドは、サンフランシスコに初めて行った時に行ってサイクリングしました。
    結構大きな島だということを知らず、軽い気持ちで走り出したけど、コースは島の上の方だし、時間もかかって、思ってたより大変でした。
    バーベキューをしたり、楽しかったです。
    でも、もうサイクリングは遠慮しておきます(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/06/25 05:54

    ハリバットのムニエル!

    スピンネイカーのメニュを見ると
    http://www.thespinnaker.com/menu_lunch.html

    ソテーになっています。でも、ソテーとムニエルの違いはよくわかりません。英語から入った言葉とフラ語の違いだけなのか?私の料理の先生に言わせれば、「カリットした食感がよければお粉を多めに」というところでしょうか?

    食べたのは1回だけ、サンルイスオビスボのマドインナインで、サンドイッチをオーダーしたらオープンフェースで、ハリバットとその他の具がパンにはさめないぐらい出てきた。あまりかりっとした記憶はないです。1回だけなのでよく覚えていませんが、日本のブリをさらにさらにおいしくしたような味だったと思います。日本にいるとひらめのソテーとかは食べられないので、ハリバットとひらめと舌平目というのもあるけれど、よく判りません。この頃、冬はサンノゼにいますが、スーパーでも見かけないです。マヒマヒ(日本名はしいら)は好きでよく買ってソテーにしています。

    >サウサリトといえば、Halibut(ハリバット)でしょう?
    フェリーを降りたところのWells Fargo の銀行で言われた言葉のパクリです。

    エンジェルアイランドは自転車の人も多いみたい(テレビ番組で見た)ですが、てっぺんまで行くのはマウンテンバイクじゃないときついかもしれません。私も次はマウンテンバイクを借りて、....

    ブドウ畑は私も見たいのですが、ナパはそんなわけでワイン好きでいろいろとぶっているやつが来たら一緒に行こうかと思っています。そいつに高いワインを買わせてわきで知らん振りをしているとかで、....

    また今度いろいろと教えてください。

  • その節は・・・

    コリュウさんのトピをお借りしまして・・・
    サンフランさん、拙夫婦サンフランシスコ旅行に際しましては大変お世話になりました。

    お陰様で大変楽しい旅行でしたし、先週まで「旅行記」や資料などの整理をしてやっとファイリングした所です(*^o^*)/
    でも私共夫婦はまだまだSF旅行の余韻を楽しんでいますが、旅行が楽しかったのはサンフランさんのアドバイスや情報提供のお蔭と感謝致しております。  改めましてお礼を申し上げます。
    (次回は是非「ハーフドーム」を登ってみたいと思っています)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/06/25 19:53

    Re: その節は・・・ご迷惑をかけたかとも思います。

    誠に恐縮であります。私のBART のページがお役に立てて何よりです。

    >「旅行記」
    楽しみにしております。

    おいしいところ、あまり体験はないですけれどお高いところでもご案内はできますが、英語云々で、...
    ちょっと書き損ねました。

    今後ともよろしくお願いいたします。