ピカデリー泊じゃ、時間も面倒くささも同じ

トランジットの人の場合、時間がない、というポイントがあります。
ちょっと勘違いされてるようですが、わざわざピカデリーまでいって泊まる位なら、ヒースロー界隈にとまっても、時間的な効果は、あまり違いません。

パディントンなら徒歩で駅までいけて楽に空港に戻れる所、ピカデリーまでいくと、翌日、パディントン駅まで戻る時間とタクシー代、またはピカデリー駅からピカデリーラインで、1時間もかけて空港に戻る苦労がプラスαですから、それならむしろ、エアポートホテル泊の方が楽かもしれません(渋滞は、40分も余裕をみれば十分とおもうので)。

ゆえに、ヒースローエクスプレス(=高額だが、最速&駅ホームが空港の真下にあって便利)+パディントン駅周辺(=駅まで徒歩圏内、かつ、町の中心にも近く、パディントン界隈自体がおいしい店多い)のセットが、私の意図する、最も時間が有効につかえて、翌日も出発にむけて楽で、時間確実な方法だいうこと、これが他所泊との最大の違いです。

このとき、時間の余裕を最大に作るためには、小金をケチらず、必ずパディントン駅界隈泊+Hエクスプレスの利用がセットです。どちらか一方がかけると、エアポートホテルに泊まるのと、苦労と時間づくりの効果が失われます。むしろ、夜の食事+αだけを考えるのであれば、エアポートホテルが市内まで無料シャトルバスを出しているホテルもあります。(どこだったかは忘れたけどシェラトンあたりか?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ひとつ注意

書き忘れましたが、ちょっと大きな注意点があります。パディントン駅界隈の宿って玉石混合、ロンドン最悪宿も集まってもいる地域なので、見極めが重要。比較してあまりにも料金の安いところは絶対に選ばない事です。狭すぎ、ぼろすご、お湯でない、まさにジェイルそのもの、みたいなのが割とあるようです。いい小さいホテルもあります。

もともとロンドン市内って宿代水準が世界一高いから、何を優先するか本人価値観次第ですが、エアポート(=ロンドンじゃない)ホテルの方が、部屋の居住性とか広さだけをいえば、料金設定は、安いでしょうね。ただし、他に何もすることがない。強いて言えば、市内シャトルバスのあるエアポートホテルが、セカンドチョイスかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/25 17:34

Re: ひとつ注意

悩む所ですね。
    って私が悩んでどうする?ですが。(笑)

私もパディントンは注意が必要だと思いました。
    ホテルはたくさんありますが、
    最近は店も早く閉まっています。

先日パディントンからアメリカ大使館に行きましたが
    10ポンドしなかったです。
    ピカデリーの中華街までならそんなに遠くないので
    駅からタクシーが時間節約と思います。

駅は今工事中です。
    もし駅近くのホテルを選んだら
    エクスプレスを降りてからホテルまで荷物を持って歩く時は
    迷子にならないでください。(私は迷子になったので笑)

飛行場からエクスプレスに乗るのも
    ピカデリーラインに乗るのも
    案内がありますが 地下工事中のため
    遠回りの細い道でどちらも結構歩きます。

飛行場からホテルまでシャトルで行って
    旅クマさんの仰るように
    荷物をホテルにおいて
    doubletreeさんが仰るように
    ホテルから市内シャトルバス
    これが楽でしょうか。

夕食後散歩してからはどうやってホテルに戻りますか?