Re: モンブラン・マルチパス1日券

こんにちわ。 昨年、シャモニーに行ってきました。
多分、その時間では、マルチパスモンブランを買うのに時間が掛るのではないのでしょうか?
マルチパスをもっていれば、予約なしで、エギュウ・ドウ・ミデイに上るロープウェイに乗れるのは、朝9時までだと、思います。 色々な人の旅行記を検索して、どんな感じか、調べたほうが良いです。ツァーで行った
感じも つかめると思います。
私なら、 TER で朝早く La Roche Sur Forn 経由で ST,Gervais Le Fayetに行き そこで、天気が、良かったら、マルチパスを、買い、そこから、TramWay du Mont Blancに乗り、終点までいかずに Bellvueまで行き そこで、モンブランを堪能し 少し上ったところから、 Les Houchesに ロープウェイで降り (私達は、Plarion迄ハイキングしました。そこから、ゴンドラで レズーシュへ降りられます) バスで シャモニー 方面にいきます。このバスも マルチパスで乗車できます。多分、エギュウドウ・ミデイは、まだ混んでいるかも、ですが、そこでまず予約できれば、さきに予約して、空いている時間に、シャモニーの街を散策するか、乗車時間を 思い切り先にして、 ブレバン、か、 グランモンテ等を、楽しみます。 まだ、ゆめこさんには、時間があるので、旅行記や、 シャモニーの観光局の ホームページを良く読み、(シャモニバスも、検索できるので、何処から どの様に走っているか、ある程度調べておけます)無駄のない、予定を、組まれたら良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    早速のご回答ありがとうございました。
    旅行記や観光局のHPも暇を見つけては開いてみているのですが、いまひとつ分かりづらく苦労しています。
    mikiko goyuさんお勧めのルートも、今からバーチャルで辿ってみようと思います。
    日帰りツアーならお気楽でしょうけど少々抵抗があるので、自力で行ければと思っています。
    モンブラン・マルチパスは、現地で購入する方がいいでしょうか?
    事前購入しておいて、使う日にvalidateしてもらえるのなら、いいのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    事前購入

    事前購入は、利用してないので、よくわかりません。
    このチケットは、いわゆる、スマートカード様式で、カード代3€ 必要だったと、思います。(チャージできる)よくわかりませんが多分事前購入だと、引き換え券式ではないでしょうか? お天気が悪いと 無駄のような気がするし・・・。