06/01/25 15:35

既出ですが

自分の実績で書きますと
7泊8日滞在して,リゾート型ですのでそのうちレンタカー4日間しました。
北部は確かに霧ばかりで寒く,テイデをはさんで北部南部の気候の差ははげしいです。ドラゴの木は北部にあります。
あと,最大の都市プエルト・デ・ラ・クルス。ここでは,オウムのパルケ(ロロ・パルケ)があります。あと,スペインではお約束のカテドラルなどです。
テイデ山は,時期によりますけどロープウエイの列が長いし,周囲にも火山独特の地形が広がってますので一日かけて観光しました。
ホテルは南部のプラヤ・デ・ラス・アメリカスだったので,その近辺からの観光として,サファリ・パークや鷹のパルケ(パルケ・デ・ラス・アギラス)など動物と鳥をテーマにした所ばかりでした。
スペインで生活してから,滞在型の旅行がしみついて,がしがし回ってないので,どのくらい回れるか感覚的に薄いので参考になるかどうかわかりませんが,旅クマさんのおっしゃられてるとおり,10日間の周遊も可能なのでしょうね。。。
車で長距離移動なら確実にテネリフェ南部の方が走りやすいです。
オロタバには特徴的な家もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント