06/01/25 15:23

シエタ・プエルタス

私もセッタ・ポルテス(スペイン語でシエタ・プエルタスと読むらしい)に行きました。すごく塩辛いので、「塩抜きで」と頼むことをおススメします。なお、電話予約しなくても入れますが、一人で行くと入れてくれないかもしれませんね。まぁ、カタルーニャ広場でしばらくキョロキョロしてれば日本人観光客の一人や二人はいますので、声をかけて一緒に行くといいと思います。(僕もそうしました)
ただ、ランブラス通りの普通のバルみたいなところで食べたのも結構おいしかったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/26 01:01

Re: シエタ・プエルタス

一人で入れてくれないレストランってあるんですか・。・)
    初耳!
    誰かナンパしてからいくようにします(笑)

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/26 12:22

Re^2: シエタ・プエルタス

バルやカフェ、「食堂」のようなところは一人で大丈夫です。
    グラシア通やランブラス通の観光客向けのお店も大丈夫でしょう。

ただ、ちゃんとしたレストランの場合、欧州では一人では入れて
    くれない場合があります。高級になればなるほど、この傾向は強く、
    男の二人連れも入れてくれないところもあります。

ナンパという響きはどうかと思いますが、僕もカタルーニャ広場
    のインフォメのところで、日本人を見つけてご飯に行きました。
    シエタ・プルタスは観光客も多いので大丈夫かもしれませんが、
    心配なら電話で確認してからのほうが良いでしょう。
    (英語はちゃんと通じます)