非日常というより

ニセコいくんですよ。欧州行きたかったのですが、宿が週単位らしく面倒なのと、その他いろいろ面倒だったので、今年もニセコでいいかと。

最近、ニセコは豪投資バブル中で、ゲレンデ白人率が極めて高くなってますが、理由は、今までカナダに滑りに行っていた豪州人が「ニセコもカナダも、そんなかわらない」とのことで、アクセス便利(カンタス子会社がケアンズ-新千歳間を好評就航中)なニセコへバシバシ来るようになったらしいです。去年は、欧米の人も多かった。韓国・中国人もきてます。日本人が一番少ない感じでしたね(まじで)。外人にコンドミニアム(別荘地開発中)もバカ売れしてるらしいです。ニセコは超広いし、おもしろさ日本一!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント