06/01/25 13:53

業者を使って予約したいと思います!

ほあきんぷじょるさん、doubletreeさん、本当になにからなにまで、ご親切にありがとうございます…!
さっそく旅行代理店に相談しましたら、即日確定頂けるホテルがあるとの回答でした。
時差の関係もあるので、本当はもう一日ホテルからの返信を待つつもりでしたが、頂いたアドバイスを参考に、早めに代理店に予約をお願いしようと思います。
その際、直アクセスした同じホテルを、業者を通して予約できた場合は、業者からホテルへのリクエスト時に「直アクセス時の予約は破棄」というメッセージを入れて頂くことと、自分でも直接、直アクセス時の予約は破棄で、業者経由で宿泊する旨の連絡を入れてみます。その際やりとりしたメール、またはファックスはプリントアウトか原紙を持参したいと思います。

ほあきんぷじょるさんがおっしゃって下さるように、結果が分からずじりじり待つのは大変不安でした。
ですが皆様のアドバイスのお陰で、現地でホテルを見つけられず途方に暮れる心配はなくなった気が致します。
間際になってもホテルが確定せずおろおろしていたのは、私の見通しの甘さ故ですのに、親身になって相談に乗って下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんのご親切に触れることができただけでも、今回の旅行が価値のあるものになりました。
ホテルが確定するまで、もう一頑張りして参ります…!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 上手くいきそうですね

学生、ワーホリ、無職フリータなどで、時間が莫大にあるヒマ人なら、現地でのトラブルも旅の楽しみだと納得して、最悪、その辺の駅や空港で寝ればいいとか妥協できるものですが、社会人などで、時間に制限のある人は、目的は観光メインに絞られるとして、なるべく出発前に、予約をかっちり固めていく方がいいと思いますね。それでも、トラブルに合うのが旅だということで・・・ここで、ちまたでよく引き合いに出される有名なセリフが、トラベルは、トラブルから派生したもの(=ガセかもしれないけど)ってのがありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/26 00:23

返事がきました!

本日、予約業者に予約のタイムリミットについてご相談させて頂いた直後、ホテルから回答のファックスが送られてきました。
    一軒には予約確認ナンバーが記されており、部屋の用意ができた旨と、クレジットカードの番号を知らせて欲しい、とありました。
    早速クレジットカードの番号を連絡し、一応更に確認のファックスを希望する旨を書いてみました。
    もし返信がない場合でも、予約は取れているものと考えても大丈夫でしょうか?
    もう一軒からは、予約確認ナンバー等の連絡はなかったのですが、部屋が用意できた旨が記されていました。
    こちらにも、宿泊を希望する旨の返信をファックスで流しておきました。

皆様のアドバイスがなければ、返事をもらえないまま不安を抱えて出国していたと思います。
    本当にご相談に乗って頂けて嬉しかったです。
    doubletreeさんがおっしゃる通り、トラベルはトラブル…!と考え、トラブルも楽しむ余裕を持って、旅行を満喫してきたいと思います。
    駅や空港での宿泊も楽しめてしまうくらい、おおらかに旅を楽しめるようスキルを積みたいです。
    沢山ご相談に乗って下さって、本当にありがとうございました。
    皆様のお陰様で、無事出国できそうです…!