私の場合と違いますね。 メールを保存しておいたので、今、読み返してみました。 最初のメールだけでは、ただ予約完了のメールで、E-Ticket番号が書かれていません。 最初のメールで、 【2通目のメール(E-Ticket番号記載あり)を送るので、それをプリントして持って行ってください】と書いてあります。 私は昨年11月中旬に予約したものですが、旅クマさんのように、最近では、最初のメールでチケット番号が書かれているのですね? 私も近々、また利用します。情報ありがとうございました。
私も見返してみました 搭乗は、2005年2月と11月ですが、Spanairは英語、 Air Europaはスペイン語で、Confirma de Reservaとして まとめて1通で送ってきています。 現地でのCheck-inは、氏名と予約記録を照合していただけ なので、予約番号には気をはらっているようには、見えません でしたが、花わいんさんが、Check-inされた時は如何でしたか? それとも、予約完了メールって、登録アドレスに自動的に、 航空会社が予約処理直後に送ってくる、一種の予約確認 でしょうか?これには確かに、後程E-Ticketは送ります、 と書かれているだけですね。こちらのメールは、いつも E-Ticketが送られてすぐに、消していますが・・・ Air FranceもKorean Airも、E-TicketはいきなりCheck-in 時にパスポートと提出するものを、送ってくるので、認識と しては1通しかない、ということです。