退会ユーザ @*******
06/01/25 13:18

私の場合と違いますね。

メールを保存しておいたので、今、読み返してみました。
最初のメールだけでは、ただ予約完了のメールで、E-Ticket番号が書かれていません。
最初のメールで、
【2通目のメール(E-Ticket番号記載あり)を送るので、それをプリントして持って行ってください】と書いてあります。

私は昨年11月中旬に予約したものですが、旅クマさんのように、最近では、最初のメールでチケット番号が書かれているのですね?
私も近々、また利用します。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も見返してみました

搭乗は、2005年2月と11月ですが、Spanairは英語、
    Air Europaはスペイン語で、Confirma de Reservaとして
    まとめて1通で送ってきています。

現地でのCheck-inは、氏名と予約記録を照合していただけ
    なので、予約番号には気をはらっているようには、見えません
    でしたが、花わいんさんが、Check-inされた時は如何でしたか?

それとも、予約完了メールって、登録アドレスに自動的に、
    航空会社が予約処理直後に送ってくる、一種の予約確認
    でしょうか?これには確かに、後程E-Ticketは送ります、
    と書かれているだけですね。こちらのメールは、いつも
    E-Ticketが送られてすぐに、消していますが・・・

Air FranceもKorean Airも、E-TicketはいきなりCheck-in
    時にパスポートと提出するものを、送ってくるので、認識と
    しては1通しかない、ということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件