寒いのは・・

> 今の日本はミシガン州より寒いですか。

懐と家です。
懐は前から同じですが、家の方は全室暖房の快適さを知ると、省エネなんて言葉は辞書から消えてしまいます。
アメリカでは永遠に辞書に載らないでしょう。

>ほんと私の人生でも、ウルトラ寒い冬です。

長い人生、そう言う時期もありますよね。
時間が過ぎるのが一番の解決ですので、ここはじっくりと・・・。

>私は今週、北海道へ海外旅行です。飛行機ちゃんと動いて欲しい!

北海道、手っ取り早く非日本を感じるには最適ですね。
お気を付けて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 非日常というより

ニセコいくんですよ。欧州行きたかったのですが、宿が週単位らしく面倒なのと、その他いろいろ面倒だったので、今年もニセコでいいかと。

最近、ニセコは豪投資バブル中で、ゲレンデ白人率が極めて高くなってますが、理由は、今までカナダに滑りに行っていた豪州人が「ニセコもカナダも、そんなかわらない」とのことで、アクセス便利(カンタス子会社がケアンズ-新千歳間を好評就航中)なニセコへバシバシ来るようになったらしいです。去年は、欧米の人も多かった。韓国・中国人もきてます。日本人が一番少ない感じでしたね(まじで)。外人にコンドミニアム(別荘地開発中)もバカ売れしてるらしいです。ニセコは超広いし、おもしろさ日本一!

• いいね! 0
    • コメント 0件