RERC線で一つ目。徒歩でも25分くらいです

歩くのがお好きでしたら、暑くなければ、セーヌ川沿いに歩くのが一番わかりやすいです。エッフェル塔方向に世界遺産のポンヌフなど多くの橋を眺めながら左岸を歩きますと左手にあります。

RERのC線の場合はエッフェル塔方向に向かう電車でサンミッシェル・ノートルダム駅から一つ目がミュゼドルセー駅です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

何かに乗らないと!と思っていましたが、25分ほどで歩けると伺うと、橋やセーヌ川沿いを歩くのも楽しそうに思えました!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

パリは歩くのが一番です

実はこのコース、私のお勧めの定番です。
    パリを知るには歩くのが一番よく、ノートルダムからエッフェル塔までセーヌ左岸沿いを歩くのを勧めています。1時間強です。
    これを1日かけ途中で10時のお茶、ランチ、3時のお茶しながら歩くわけです。途中の観光スポットに寄りながら
    3等分ですから20~25分ずつ。これならだれでも歩けるでしょ。

別の日は右岸を凱旋門からノートルダムまでシャンゼリゼ、コンコルド広場、ルーブルを経て一直線に歩きます。
    こちらも1時間強です。これを1日かけて、観光しながらなので楽勝なのです。

これでパリの世界遺産(30くらい)はほとんど見れちゃうのです。

問題は7、8月の暑い日はシンドイので秋から初夏くらいまでですが。6月末だと近年は温暖化で微妙ですが、涼しかったら、オルセーまで歩かれるとパリの印象はガラリと変わりますよ。
    遅くても30分見れば、たいていの方が着きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件